1. まとめトップ
  2. ガールズ

いいオンナの条件“マシュマロボディ”の秘訣

優木まおみやほしのあき、優香のようにふわっと柔らかそうで、でもスタイル抜群!に憧れます。女性らしいしなやかな体つき、ふわっとしたお肌に近づくコツをまとめてみました。今日から心入れ替えよう・・・。

更新日: 2012年10月10日

5777 お気に入り 824992 view
お気に入り追加

マシュマロボディって?

筋肉質じゃなく、ナチュラルで自然のまるみがしっかりとあって、
思わず触りたくなるような、マシュマロのような柔肌

ガリガリに痩せているのでもなく、筋肉質な印象でもなく、女性らしい丸みがしっかりありつつも、脚や背中、ヒップの上がり具合などは申し分のないパーフェクトなスタイル!

女性らしい体になるトレーニングポイント

Photo by Jupiterimages / Polka Dot

お腹・・・脇腹と前面を一緒にトレーニングすると女性らしい体つきに!

二の腕・・・ゆっくり捻って、インナーマッスルを鍛えながら脂肪を燃やすとしなやかなラインに

背中・・・美しい背中のラインをキープするコツは、背筋に沿ってついている”脊柱起立筋”という筋肉をほぐして鍛えること

もっちり肌に近づくボディケア

Photo by Hoby Finn / Digital Vision

全身をつまんでみて、肌の硬そうなところは、マッサージや軽くポンポンと叩いて、柔らかくほぐしてあげる

本来、お肌の柔らかさは全身同じだそうです…。

手のひらで体を洗う。肌をいたわる&意外と体を動かしてストレッチ効果も

タオルで洗うより体を動かすから、自然にストレッチしてることに。

お風呂では、全身スクラブを。普段なかなかお手入れできていない、ヒップと太ももの境目や足の裏なども入念に♪
お風呂上りには、ボディクリームで全身保湿!

スクラブは乾燥してしまう事があるので、マカダミアンナッツオイルやアーモンドオイルなど、保湿成分が入ったモノがオススメです。

マシュマロボディの秘訣

ほしのあき
「体をより美しく見せるには肌の質感も重要なので、クリームでの保湿も欠かしません」
「出るとこが出ていても、たるんでいたらキレイに見えない」

優木まおみ
「椅子に座ってVTRをチェックしている時は、足を床から浮かせて腹筋運動をしたり、家のソファでTVを観ている間は、簡単な腕立てを。空き時間にできるエクササイズを楽しんでやってます」

1





No.151ミュウさん

かわいいお洋服とかすき。そういうのまとめたいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう