1. まとめトップ
  2. おもしろ

思い出は美しい…twitter民のジワジワくる「良い思い出」

好きなあのコにアピールする為に、鳥取砂丘の坂をサンダルで走って駆け下りたのは良い思い出。買ったばかりの新作を失うハメになりましたが、どんな出来事でも思い出に変われば美しくなるのです。そんな皆さんの良い思い出をまとめました。

更新日: 2012年12月06日

takenakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
837 お気に入り 947541 view
お気に入り追加

日常編

ガタイの良い女友達がふわふわしたワンピースを着た写真をメールで送ってきて、妖精みたい!って褒めようとしたら、要塞みたい!って入力してしまったのは良い思い出

Photo by Jupiterimages / Pixland

男を寄せ付けない鉄壁の構え!

生まれてはじめて携帯に10万の架空請求が来た時は心配になってauショップまで聞きにいったらお姉さんが「うふふーどんなのみたの?w 冗談冗談、無視すれば大丈夫ですよ」と微笑みくれたのは良い思い出

Photo by Michael Blann / Digital Vision

一体どんなのを見たと思ったのか、お姉さんに是非とも聞いてみたいものです。

おっさんに「お前は女の子を守るいい男だ!同じ日本人として尊敬する!敬礼!」って言われて敬礼したのは良い思い出。

ちなみにその「おっさん」自身が女の子に絡んでいたということです。

Photo by Jupiterimages / Creatas

「変態」は紳士でなきゃダメなんだ!!

昔、カントリーマアムを電子レンジでチンして食べるとおいしいという噂を聴き、意気揚々と個包装のままチンしてしまって、電子レンジから白い光が観測されたのは良い思い出。

これを「聖母の光」といいます(嘘)

カップラーメンに『3分間待ってやる』って言って3分以上待たせて(忘れてた)延びきった麺を見て目が見えなくなった時のムスカのリアクションのように…『麺が!!麺がぁ!!!!ああぁぁぁぁぁ!!!』ってやったのは良い思い出。

なるほど!「ラ王」は「ラピュタ王」の略だったんだね!

学生の頃、和菓子屋でバイトしていて「金玉」を扱っていたのだが、上品なマダムが御来店し「この、きん●まを二つ」と言ったため、店主が大福積んだトレーをひっくり返したのも良い思い出

男は股がヒュンってしちゃうよね。

外国編

昔アメリカに旅行したときに、向こうの人に「どこから来たんだ?」って聞かれたから「日本です」って言ったらいきなり「お前は忍者か!?」って言いながらカメハメ派うたれたのは良い思い出

米国にとって忍者はサイヤ人並の脅威みたいですね。

サンフランシスコのアルカトラズ刑務所を見学した時、誰も居ないのを確認して海沿いの岸壁で、膝をつき両手を大きく振りながらスタンリー・グッドスピードの真似をして楽しみました。もっともバッチリ外国人に見られて大爆笑されたのは良い思い出

知らない人は「ザ・ロック」を観よう!

学校編

小学校3年の時転校して、全校朝礼で挨拶しなさいって言われてマイクで「おはようございます」だけ言って壇から降りたのも良い思い出。挨拶ってそういう意味じゃなかったらしい。

授業中、寝てるクラスメイトが居てて「眠たいと思うから眠たいんだ!起きろ!」と先生に怒られて「俺モテると思ってモテた事ないんですけど!!!」と言い返してたのは良い思い出

なるほど…わからん!!

大学5年の時に就職の書類に「ロックスター」と書いて教務課に呼び出されたのは良い思い出。

出典yaplog.jp

でもあの頃の自分があったからこそ、俺は今ここに立っていられるんだと思います。それでは聴いて下さい『Repeater』

キラーチューンは「蛍の光」。

中学の時にクラスに腐女子がいたから、男だけど話合うかなーと思って話しかけたら、開口一番にまず「腐女子に話しかけた瞬間からお前はもう掛け算されてんだよ」って言われたのは良い思い出

もはやスーパーコンピューターでも敵いそうにありません。

アメリカ人の英語の先生に「アメリカはゾンビばっかりなのは何でなんすか」と聞いたら「逆に聞くが何故日本は物静かなの?映りたいの?映りたくないの?目立たないじゃないか!死んでも引っ込み思案なんてそんなの駄目だ!」と力説されたのを無視したのは良い思い出

1 2




このまとめへのコメント6

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

いつも読んでいただきありがとうございます、キュレーターのtakenakoです。
+αの情報が得られるまとめ作成を行っています。

更新情報などもつぶやいてますので、気軽にフォローしてくださいね



公式まとめ