1. まとめトップ

【2016年版】ブランド折りたたみ自転車10選

おしゃれで上質なブランド折りたたみ自転車のまとめです。随時更新。

更新日: 2016年09月19日

kitarofanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
357 お気に入り 2012945 view
お気に入り追加

楽しさたっぷり、台湾生まれの折りたたみバイク

メーカー希望小売価格: 77,000円(税別)
カラー: White × Red(Gray)、White × Gray(Blue)、Black × Red(Gray)
変速機: Shimano SL-M310 8Speed
タイヤサイズ:20x1.60
フレーム: アルミ
フォーク: スチール
適応身長:142-190cm
体重制限:〜110kg
重量:11.7kg
参考リンク:http://ternbicycles.blogspot.jp/2015/03/link-n8.html

TERN LINK N8の折りたたみ方法と輪行バッグの使い方紹介用動画

ユーザーの声

Tern Link N8で往復15kmくらいのところへ温泉へ入りに行ってきた。腰痛気味ではあるが、椅子に座っているより自転車に乗っているほうがあまり痛まないという状態。 pic.twitter.com/sFxUxvCZle

乗り心地もなかなか良さそう

Link N8 初車載。立てて置けばもうちょいスペース稼げるけど取り敢えず他に荷物が無ければこれで安定するし載せやすい。 instagram.com/p/c30A0qpvgw/

Link N8。納車時に車に積み込んだ様子。折りたたみ初めてですが、軽四の後部座席の足元にスッポリと収まっちゃうのに驚き。これだと外出時の持ち出し、間違いなく増えそう♪ pic.twitter.com/LQs0bDOoEn

軽自動車の後部座席の足下スペースにピッタリ!な画像

枚方大橋までのポタ帰りのコンビニでtern Link N8を地球ロックなう instagram.com/p/k--uOTOWXk/

駐車時もスペースを取らなくて良いですね(^^)

"Made In Japan"のプレミアム・コンパクト

メーカー希望小売価格: ¥132,000(税別)
カラー: シルバー×スカイブルー
変速機: シマノカブレオ外装9段
タイヤサイズ:16x1.25 KENDA KUEST TIRE
フレーム:アルミニウムアロイ
全長:1300×1020×520mm
重量:9.8kg
付属品:両立スタンド, 輪行カバー
メーカー:5LINKS
詳しくは:http://5links.jp

折りたたみ時のサイズ:L400 x H1020 x W340mm

ユーザーの声

愛車5Linksの性能は、安い3段変則のママチャリと同レベルかな。前のBD-1より走行性は劣るものの、折り畳みの機構・機能はこちらの方が良いから満足している。ただ、サスが無いのはツーリングで地味にこたえる。

縦型折りたたみ自転車 5LINKSです。半分に折った新聞紙の上に収まりました。縦にしてスタンドが立てられる工夫が楽しいですね。 instagram.com/p/rGNqFWkvRr/

気鋭の日本ブランドが放つ、洗練の超軽量フォールディングバイク

メーカー希望小売価格: 172,000円(税別)〜
カラー: ブラック / ホワイト / ターコイズ / レッド / ライムグリーン / ホワイト&レッド
変速機: 10段変速
ホイール:20インチ(ETRTO 406) OLD:F100mm/R130mm
フレーム: アルミ #7005
フォールディングフォーク:カーボン製ブレード
重量:8.9kg
メーカー:Tyrell(日本)
詳しくは:http://www.tyrellbike.com/products/fx/

折りたたみ時のサイズ:W870 x H798 x D350mm

Tyrell FXの折りたたみ方法を紹介する動画です。

ユーザーの声

Tyrell FXをUltremo ZXに履き替えて初のテスト走行で山下公園までやってきました。とても加速の気持ちいいタイヤで素晴らしい。 @ 山下公園レストハウス instagram.com/p/Yq4n8Rgg5_/

@amixmako @aysg180 @kmkko  走れる折り畳みならタイレルFXが最強  ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/›› pic.twitter.com/DeMSDz8jvs

純正の輪行袋が丈夫だけど重いデカいで持って行くのに邪魔だったから、モンベルのコンパクトリンコウバッグってのが良さそうだったから買ってみた。イイねこれ!めっちゃ小さくなるしTyrellFXにサイズもぴったりだったわ。 pic.twitter.com/DlXIwCqrdF

モンベル コンパクトリンコウバッグ
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130424

FX スッポリ入る輪行バッグ買いました。 Tyrell純正と違って、安くて軽い。 twitpic.com/cyjf3b twitpic.com/cyjf3s

こんな輪行バッグもあります。
http://item.rakuten.co.jp/bicyclelab/cycb0006/

1 2 3 4





キュレーターの"kitarofan"と申します。
自分が関心を抱いた事をきっかけにして、
何度でも面白く読み返せて実用性の高い、
素敵なまとめを作りたいと考えています。



  • 話題の動画をまとめよう