1. まとめトップ

【観光ガイド】 伊豆 パーフェクト観光マップガイド

関東から近く、大自然が堪能できる伊豆の観光スポット、観光マップを紹介します。

更新日: 2014年01月19日

takaboo00さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
187 お気に入り 56130 view
お気に入り追加

伊豆は、大きく分けて東伊豆、西伊豆、中伊豆、南伊豆に分かれます

伊豆は大きく分けると、東伊豆、西伊豆、中伊豆、南伊豆となります。
都心に近い東伊豆が栄えている気もしますが、西伊豆も温泉をはじめとする観光スポットがたくさなります。

伊豆半島は、大きく4つに分かれて観光案内されています。関東圏から近いのは中伊豆、東伊豆なので、そちらの方がなじみがあるのではないでしょうか。

■伊豆の観光マップ

■伊豆の温泉

湯河原温泉

実は伊豆に隣接する神奈川県になりますが、湯河原温泉は有名です。

熱海温泉

熱海は東京から近く、リゾート気分を存分に味わえます。

■東伊豆の観光スポット

河津桜(かわづざくら)

河津桜(かわづざくら)とは、3月上旬と早い時期に満開となる静岡県賀茂郡河津町の桜を言います。
我々が普段見ている桜よりも少し色が濃いようです。桜の満開を年に2度も見れるため、桜祭りの期間は多くの観光客が訪れるようです。

通常の桜よりも濃いピンクな気がしますが、満開の風景はとてもきれいですね。

どうしても駐車場が確保できない、渋滞してしまう。そんな悩みを解消するためのサイトを紹介します。

いち早く梅を楽しみたいのなら、熱海梅園へ行くべきです。1月から3月には「熱海梅園梅まつり」が開催されます。また、6月にはホタル鑑賞もできるようです。

■熱海梅園
http://www.ataminews.gr.jp/kankou/03.html

1 2 3




多趣味であるのを活かし、趣味、生活情報を中心にまとめています

■検索ポータル ~横断検索と厳選サイト最強のまとめ検索エンジン
http://goo.gl/zvevt



公式まとめ