1. まとめトップ

知っておくべき、生命保険の上手な使い方!!

あなたの入っている保険は、それでいいんですか?もし疑わしいところがあるなら、1度見直してみましょう。

更新日: 2012年10月16日

kouji-hokenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 7413 view
お気に入り追加

生命保険に対する考え方について

現在、日本における保険普及率は、何と世界一です。

そして、世帯加入率は何と、約90%!

「あなたはどうして保険に加入しているんですか?」

多くの人は、こう言うでしょう。
「そりゃあ、万が一の時のためだよ。」
では、その万が一とは、具体的にどんな時のことを言ってますか?

掛け捨て保険について

「期限が終了すると解約返戻金もゼロ」

商品を定期保険と言い、それが死亡保険なら定期死亡保険、医療保険なら定期医療保険となります。

「掛け捨て型保険」とは・・・

「基本の保障に上乗せするべき商品」

保険の見直しについて

あれこれ悩んで結局何もできないままでいる人はいませんか?

そういう人は、まず検討している保険の資料請求をしてみてはどうでしょうか。
「資料請求」という行動に一歩踏み出して、自分の手元に資料が届くことで、悩み解決に一歩近づけるかもしれませんよ。

「自分にあった適切な値段の保険に新たに加入してから、古い保険を解約する」

と言う順番を守ること、が鉄則になります。

保険の騙しについて

訪問型保険相談での生命保険の見直し

訪問型の保険相談とは、無料相談できる保険プロ(ファイナンシャルプランナー)を紹介してもらうシステムです。生命保険の見直しをしてもらえます。

ネット生保での生命保険の見直し

ネット生保の保険は保険料が安く設定されています。それはコストを削っているから保険料が安くなっているということです。保険の見直し相談や見直しに向けてのアドバイスは受けられないと思いましょう。

1





kouji-hokenさん



  • 話題の動画をまとめよう