1. まとめトップ

男性に高評価(*^。^*)美人度アップ☆ツヤツヤヘアになる超簡単なケア方法

パサ髪が気になるあなたへ。。。。。ツヤツヤ髪になれる超簡単なヘアケア方法を纏めました。ご参考になさってください。

更新日: 2014年09月05日

324 お気に入り 333729 view
お気に入り追加

☆毎日の努力でツヤツヤ髪を手に入れることができる!

つやつやヘアは、誰もが憧れる美髪の要素です。実現するには、毎日のお手入れに、ちょっとした工夫が必要です。また、シャンプーのときは、すすぎを念入りにすることがポイントです。頭皮に洗浄成分を残さないように、しっかり落としましょう。
あとは、トリートメントを丁寧にすることです。効果的な使い方をすることで、髪のつやは全く違ってきます。

しかし同じ年齢の女性でも、若く見えるのは断然髪の毛にツヤとハリがある女性。パサパサと乾いた印象の、枝毛のある痛んだ髪は、老けた印象をもたらします。

また、髪の毛は男性から見た時に「女性らしさ」や「清潔感」をつかさどる部分でもあります。つまり髪の毛のきれいな女性は若く見えてモテるのです。

①髪と頭皮に良いシャンプーでキレイな髪を保つ

洗浄力の強い石油系のシャンプーをやめて、洗浄力の優しいシャンプーを使用することです。
また、トリートメントのすすぎ残しも、毛穴につまって、べたつきの原因となるので、
注意が必要です。あとは、髪の毛を乾かす時、ドライヤーは、ある程度ワット数のあるものを使用し、さらに、ロールブラシなどを利用して、内巻きにしながら乾かすと、
サラサラヘアになります。

●美しい豊かな髪や美肌・きれいな爪のために体質改善を!

②トリートメント前のタオルドライ

シャンプーを流した後、そのままリンスやトリートメント剤をつける方が多いかもしれませんが、ここで一手間かけ簡単にタオルドライをします。

ちょっとしたことですが、余分な水分を取り除きリンスやトリートメント剤がしっかりと髪の毛になじむようになります。

③ドライヤーで7、8割程度乾かしたら、あとは自然乾燥で乾かすのが一番よい方法。

トリートメントは塗ってからすぐに洗い流してしまうよりも、少し時間を置いてから流した方が効果がアップします。

トリートメントは冷たい状態よりもやや温めてから使った方が効果が高まりやすくなるので、事前に温かいお湯につけておくようにしてつかったり、電子レンジを活用して温めたりすると効果的です。

まずドライヤーで乾かす前に十分にタオルで優しく押さえつけるように髪の毛の水分をふき取って下さい。ビショビショに濡れた状態から乾かそうとすると乾くのに時間がかかる上、髪の毛に負担をかけやすくなってしまいます。

髪やお肌・爪の潤いがなかなか改善されない原因はダイエットの場合と一緒で、本当は身体の内面からの改善が一番重要なのです。
それでは、美しい髪や美肌・きれいな爪造りのためには何が・・・
それは一言で言って常にそれらの素となる栄養を身体の中に十分にきちんと行き渡らせる事です!

●合わせて読みたい「ヘアケア」方法まとめ

1 2





Theblue_oceanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう