1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均グッズを使いたおす自宅のプチリフォーム術

自宅をリフォームするとなると、お金や日にちもかかり結構大掛かりなものになってしまいますが、100均グッズを使うことで、簡単にプチリフォームすることができます。100均だと飽きたらすぐに変えることもできるのでかなり便利です。そこで、100均グッズを使ったプチリフォームのアイデアを集めてみました。

更新日: 2012年10月16日

4703 お気に入り 839031 view
お気に入り追加

インテリアシールを活用する

出典yaplog.jp

画像は仕事場をプチリフォームしてある実例ですが、子供部屋なんかにも使えそうですね。明るい雰囲気で居心地もよさそう。

ダイソーのインテリアシールでプチリフォーム。テレビ台はひのきのものらしいのですが、それとも合っていてナチュラルテイスト感が増しています。

キッチン

100均のデコシールでキッチンを華やかにリフォーム。色々な柄のものがあるので季節で変えたりするのも楽しそうですね。

100円グッズを駆使して、まるでカフェのような白壁に。築年数の古い家をどうにか自分の好きな雰囲気にしたいという思いが生んだアイデアだそうです。

ダイソーのスタンドや、セリアのバスケットカゴを収納や飾りとして使ってあります。レシピ本やちょっとしたアートも絵になりますね。

ミニ冷蔵庫をおしゃれにコーディネート。小物の使い方もかわいくて素敵なインテリアになっています。

ステンドグラス風シートを使ってコンロ周りをプチリフォーム。ワンルームなど特にキッチンまわりは味気ない感じもするので、アクセントとしてもいいですね。

照明関係

コンセントをマスキングテープでデコレーション。カバーなんかは100均にありますが、マスキングテープを活用するのもオシャレですね。

お菓子用のデコレーションカップ(ケーキ用)の底に十字の切れ込みを入れ、逆さにして電球のソケットをセットで完成。耐熱は180℃なので紙でも大丈夫だそうです。

100均のクリスタルデコレーションと、ホームセンターで売っている建築現場用の電球ガードでシンプルなシャンデリアに。

100均のカゴの真ん中に穴をあけて電気のカバーに。穴がボロボロ広がってこないようにホットボンドを塗って仕上げてあります。

その他

100円ショップの竹の細い棒をリボス塗料で黒っぽく塗ってカーテンレールに活用してあります。100均って竹の棒も売ってるんですね。

マットを組み合わせて玄関をプチリフォーム。画像は赤と黒のマットですが、好きな色を組み合わせて自分好みにできるのがいいですね。

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

まっしゅー5さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう