1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

はずれなし!?大阪の人気お土産!お菓子とスイーツ&肉まんとか!

大阪のお土産で人気のあるものをまとめてみました。大阪でお土産を買う際に参考にしてみて下さい。

更新日: 2014年08月27日

nacho1819さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1139 お気に入り 971981 view
お気に入り追加

大人のためのポテトチップス。
素材のこだわり、厚みも通常の3倍あり食べごたえがあります。
並ぶための整理券を配布しているようです。

4本×5袋:481円
http://www.glico.co.jp/batondor/lineup.htm

江崎グリコ株式会社のロングセラーブランドである、おなじみの「ポッキー」で培ったノウハウを活かしつつも、デパ地下で気軽にご利用いただけるちょっと贅沢な “おもてなしスイーツ”を目指したそうです。

2個入り:320円
http://www.551horai.co.jp/

中身は豚肉と玉ねぎ。
手作りにこだわったボリューム満点の551蓬莱看板商品です。
一日の平均販売個数は約14万個!
創業以来ぜ〜んぶ店頭で1個1個愛情込めて手作りしています。

6個入り:780円
http://shofuan-shop.com/SHOP/1893/1897/list.html

2011・2012年、2年連続でモンドセレクション金賞受賞。口当たりなめらかな、みるく饅頭。

12個:525円
http://www.happyturn.com/happyturns/

幸せ届けるお米の焼き菓子 「幸せは広がって、またかえってくる」誰かに幸せを分けてあげたら、また自分のもとにめぐってくる。そうして「世界中がHAPPYで満ちるといいな」そんな願いを込めました。 オリジナルの甘じょっぱいパウダーが和洋様々なフレーバーに出会って思いがけない新しいおいしさを、次々発見していきました。国産米のサクサク軽い生地に、パウダーをふんだんに振り掛けています。

8個:1050円
http://tama-ran.jp/character/index.html

自然の風味豊かなチーズと、新鮮な卵、体に優しい低温殺菌牛乳など厳選された素材と「ちょっとでもいい物をお客様に食べてもらいたい」と菓子職人の心をブレンドして出来上がったチーズケーキです。

10個入り:1890円
http://www.angetsu.co.jp/index.php

北海道産の粒よりの大納言と 高級白双糖を使って餡を作り、求肥で包みあげ最中生地で合わせた高級和菓子です。
なめらかな求肥と あっさりとした粒餡のハーモニーを味わって下さい。

5本入り:440円
http://www.kiyasu.jp/contents/syouhin/01.html

餅粉と米粉を絶妙なバランスで配合し蒸し上げた団子を、ご注文を頂いてから強い直火で炙ります。表面に香ばしく焦げ目が付いたら、自社特性のタレの中をくぐらせます。タレは北海道厚岸産の上質昆布でダシをとり、香川県産たまり醤油と白ざら糖を使った弊社独自の特別仕立てです。また、団子の形が円筒状と変わっているのは、炙った時に焦げ目がつきやすく、また、タレの絡みをよくするためです。

18個:840円
http://www.daikoku.ne.jp/product/pro01_step02.asp?productNo=106&product_kind=04&product_code=51300

「プチ・エトワール」はフランス語で「小さな星」。砂糖でできた小さな星に願いを込めました。シュー生地をサクサクとした食感に焼き上げた、小さくてかわいい一口サイズ。ほんのり甘~いパイのようなラスクです。

8個入り:800円
http://www.hyogetsudo.com/product_detail.php?id=1150092515

ふわふわスポンジ&バナナクリームのブリュレ。
バナナづくしの楽しいケーキ。
表面を焦がして外は芳ばしく、中はトローリ!
なんとも贅沢な風味と食感です。

たこ焼きやまちゃんミックス500g:840円(100個分)
http://takoyaki-yamachan.net/kodawari/

秘伝のスープが決め手の深みのある味わい。
やまちゃんの人気の秘密は、何といっても生地のおいしさ。
外はカリッ、中がとろ~り!
風味豊かなこだわり「生地」は、何もかけずに食べるのが1番うまい!

15個入り:970円
http://www.ippoutei.com/

小麦粉で作られた普通の皮で包むのではなく、手製の薄焼き卵で作った皮でひとつひとつ丁寧に包んでおります。
中の具は、豚ミンチ肉、エビ、タマネギのみじん切りを塩、コショウ、しゅうゆなどで味付けし、片栗粉でつないだもので、至ってシンプルです。ただ、こだわりとして、やわらかな甘みを出すために淡路島産のタマネギを使っています。
豚肉とえび、タマネギをこの薄焼卵の皮で包んだしゅうまいは、当店自慢の逸品です。

12個入り:650円
http://www.chidoriya.jp/osaka/index.htm


国内産の上質なお米を使用したお餅で
甘辛のたれをつつみました。
ふんわりとしたお餅の食感に
とろりとお口のなかに広がる
みたらしだれの味わいがマッチした
愛らしい一口タイプの小餅です。

1個:168円
5個:893円
http://www.patisserie-gokan.co.jp/store/category/madeleine/eemon.html

わたしたちは五感らしい、そして、どなたからも愛されるような シンプルで素朴なマドレーヌを目指しました。
シンプルなお菓子だけに素材にはとびきりこだわりました。 国産小麦粉を使い、豊かな風味を醸す発酵バターを合わせて、大粒の精選した京都、兵庫、岡山の一部で収穫された国内産黒大豆(丹波黒)を配し、仕上げに米飴を用いてしっとりとした食感と味に深みをもたせ、旨味を追求しました。

5個入り:682円
http://www.ajimiya.co.jp/brand/takomusu.html

見て驚き!食べてさらに驚き!! ボリューム満点の変わりおむすびをご賞味あれ。関西だしをたっぷり含ませたたこ焼きをまるごと、みずみずしい伊賀米に包み、有明産高級のりで巻きました。ほどよい醤油味で、一緒に入っているマヨネーズをつけて食べれば、さらに香ばしさ際立つ関西の美味です。

6個入り:882円
http://keshimochi.com/

けしの実を、小豆のこしあんを餅皮で包んだものにまぶし出来上がったものが「けし餅」です。 延宝年間において本邦最初の珍菓として登場して以来、各界名士のご愛顧はもとより全国菓子博覧会における幾多の賞碑の受賞等、全国的に名声を博し、現在に至っております。

ひとくち餃子 30個入り;1390円
http://www.tenten.co.jp/about/index.html

新鮮な点天のひとくち餃子(ぎょうざ)は、その日に販売する分だけ、その日に作っています。
おしいいものは、もっとおいしく食べていただきたい。新鮮な素材を使っているから、なおさら「即日製造、即日販売」にこだわっています。

焼きたてチーズケーキ6号:588円
http://www.rikuro.co.jp/cheese.html

りくろーおじさんのチーズケーキは、赤ちゃんからご年配の方まで、皆さまに「おいしい」と言っていただけるおいしさを目指しています。チーズケーキのおいしさをいつでもお届けできるように、チーズケーキ研修、「フロマージュ講習」を定期的に行い、おいしさの追求を心がけています。

出典yaplog.jp

5号:530円
http://osaka-ouraikan.com/

今までにない大阪土産を作ろう!

そう思った私は、愛されている部分はそのままに、まだ見たことのない新しいイメージも持ち合わせた商品にしようと考え、味は洒落た大阪をイメージできるようなものに、パッケージは大阪の洗練された部分と歴史ある部分をイメージしたものに仕上げました。

1




nacho1819さん

このまとめに参加する



公式まとめ