1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

気がつけばホコリが溜まっているテレビのお掃除テク

テレビってホコリがすごく溜まりやすくて目立ちますよね。なんとなく掃除はしてみるもののまたすぐに溜まってしまう…そんな悩みも多いです。そこでテレビのお掃除術を調べてみました。テレビ以外でも使えそうなので是非試してみて下さい。

更新日: 2012年10月23日

535 お気に入り 70926 view
お気に入り追加

柔軟剤でホコリを積もりにくくする!

古いストッキングでほこり除去

古いストッキングを10~20センチ程度にそろえて短冊のように切り、数本をひとつにまとめる

空中でシャシャと数回振り、静電気が発生させ、テレビを軽くなでる

リモコンのお掃除

リモコンの電池を抜き、木工用ボンドをリモコンのボタン部に塗りたくり、2日間放置してはがす

ボタンの隙間に挟まった手あかなどが落ちピカピカになります。
固まる途中でティッシュなどで拭うと悲惨なことになりますのでご注意を!

これはNGです!

シンナーやベンジン、クレンザーなど研磨剤入りの洗剤は使わない

変質したり、塗装がはげたりする原因になります。

ティッシュペーパーでから拭きしない

かえって静電気を余計に発生させる原因になってしまって、またすぐにホコリが付いてしまいます。

濡れた雑巾で拭くのは、汚れが酷い場合のみで、水分は極力避ける

濡れた雑巾で拭くと、水滴の跡が残ってしまい、返って気になるケースも多いですし、水滴が垂れて機器の内部に侵入すると、故障の原因となります。

参考サイト

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

まっしゅー5さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう