1. まとめトップ

【理想?現実?】白衣の天使ってだけじゃない!看護師あるある

白衣の天使?給料がいい?食っぱぐれない?良いイメージが先行する職業ですが理想と現実はまた違います。良く見えてる分、看護師さん達は大変な思いもたくさんしてるんです。そんな看護師さん達のあるあるをまとめてみました。看護師さん達の苦労も知りましょう♪

更新日: 2015年11月12日

a1.styleさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
543 お気に入り 1797545 view
お気に入り追加

患『私の血管は一発じゃとれないわよ』という謎の宣戦布告、そしてプレッシャー

何で脅すんでしょうか…?

入院時、バラバラになった薬が大量にはいってる缶を手渡された時の絶望感

看護師さんだって全部の薬を把握できるわけではありません。

ブラックブラックって…病院なんて9割ブラック企業ですけど。笑

ドラマの世界の話だけじゃないんですね。

夜勤あけ昼頃やっと仕事がおわり「たまには定時で帰りたいもんだよね!」と愚痴。だけど定時あがりすると「え?そんなはずないよね?何か忘れてる!」とスッキリ上がれない。

やる事がたくさんある証拠です…

私「今夜は落ち着いてますねー」 先輩「ばかっ!!言葉にしちゃダメ!!」そして途端に急患などで忙しくなるジンクスはもはやエビデンスレベル。

もはやジンクスでは片付けられません。

有給休暇=棄てるもの

看護師さんにもゆっくり休む時間は必要ですよね。

『うわ〜白衣の天使じゃーん!てか稼ぎいいんでしょ?』 →イラっ(・ω・#)

まさに理想と現実は違うようで…

あれもやだ、これもやだって…治療受ける気ないならさっさと帰れっ… って思ってもお顔には超絶スマイル

本音は言えないですからね。

医療を取り扱ったドラマを素直な気持ちで見られない。

従事者にしかわからない感情です。

夜勤中に自分の意識レベルが低下していくのがわかる。明け方は二桁。

常に気を張って過ごすのは大変です。

職業がバレると健康相談窓口みたいなポジションになる。具合がわるいときは素直に病院行って下さい。わかりません。

ついつい聞いちゃうけど気をつけましょう…

愛想笑いのスキルがどんどんあがっていく

良いことか悪いことか…判断が難しいですね…

看護はすばらしい仕事だと思う。 しかし、看護師は仕事に行きたくない!!!

これはよく聞く話です…

あれ?今日何曜日だった?

曜日で仕事してないとわからなくなりますよね。

たまにいる可愛いおじいちゃんおばあちゃんに癒される

束の間の癒しも大切です。

いるのにナースコールを押される

いたずらですか?

お局様の急変(急に機嫌が変化する)

女性が多い職場はこういう事も気を遣わないといけないんですね。

よし!がんばろう!→やっぱり無理w→よし、がんばるか…!→いや、頑張れない…→がんば…れる…わけがない。辞めるか。

精神的にも大変ですね。

医師『ねぇ、それいい感じにテキトーにしといてくれる?』 どの感じでどうテキトーにすればいいんですかね?

お医者さんがこうだとしわ寄せが看護師さんにきちゃいます…

白衣の天使はいると思う。でも天使は24時間天使なわけじゃない

看護師さんだって人間なんだから。

実は患者さんより体調悪くて、発熱してるけど、勤務してます

休むに休めないんでしょうね…

実習は二度としたくない

看護師になる為の勉強は大変だと思います。

師長に「ちょっと…」と呼ばれて、ちょっとで終わることは、まず無い…。

これは看護師さん以外にも言える事ですね…

毎月の大ベストセラー『勤務表』

大ヒットのようです。

1 2 3





このまとめへのコメント2

1

a1.styleさん

知ってそうで知らない一人っ子あるある
http://t.co/JnIk4Mod
白衣の天使ってだけじゃない!看護師あるある
http://t.co/rVAVqUl7
Twitter @a1_0323



  • 話題の動画をまとめよう