1. まとめトップ

ドラクエ10の効率的なレベル上げの狩場

DQ10でレベル上げのときに使える狩場のまとめ

更新日: 2012年11月13日

攻略wikiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
111 お気に入り 570447 view
お気に入り追加

レベル上げ時の最効率のパーティの紹介。
覚醒魔魔法使い×3と聖なる祈り僧侶×1。
このパーティが一番レベル上げに効率がいい。
数が少ないならどんな敵でも狩れるPTだ。
強敵が多い場所で乱獲していこう。
ケラコーナ原生林やチョッピ荒野がおすすめ。
宿屋が近いので回復も移動も楽にできるぞ。

オオカミアタックは器用さ依存の特技だ。
きようさが高いほど高いダメージを与えれる。
相手の守備力もあまり関係ないがポイント。
高い守備力でHPが低いモンスターを選ぼう。
消費MPが多いので宿屋が近い場所がいい。
荒野の休憩所あたりがおすすめだ。
空いていてとても快適にレベル上げができるぞ。

出典dq.x0.to

にちりんのこんはゾンビ系に強い&光属性。
ゾンビ系は光が弱点のモンスターが多いのも特徴。
両方が弱点の敵なら格上のモンスターも倒せるぞ。
にちりんのこん×4の構成で挑もう。
ずっと通常攻撃のみで狩り続けることもできる。
また、棍を装備できる職業も多い点もメリットだ。

場所:キュラナナ海岸
宿屋が近く3体同時に出てくるうえに弱い。
メガザルダンスを使わせないPT構成が必須。
タイガクロー×3や狼牙突き×4等で一気に倒そう。
ただし、いつも混んでるので朝方等が狙い目。

出典ameblo.jp

場所:ゲルト海峡(過去)、デマトード高地
宿が近く弱点も多く仲間も呼ぶモンスター。
エレメント系なのでタイガクロー×3がおすすめ。
氷も弱点なので氷結らんげきでもいい。
ドロップがまほうの小瓶なのもお得。
最近は込んできたので深夜や朝方に行こう。

場所:グレン領東
防御力が低く物理攻撃で大ダメージを与えれる敵。
PT構成はひらめきタイガークロー×3がおすすめ。
宿屋から遠いのでMP消費しないがあると効率UP。
会心の一撃だけに注意すればさくさく狩れる。

場所:ブーナー熱帯雨林(密林の野営地横)
宿屋からすぐのところにいて即沸きで美味しい。
ボケが効きやすいので、覚えているなら使おう。
1体しか沸かないのでライバルがいるとアウト。
宿屋に行ってるうちにとられていることもよくある

場所:ゴブル砂漠西
グールと一緒に出てくる仲間を呼ぶモンスター。
宿屋が近く、とり合いもない狩場なのがいい。
かくせい魔法が使える魔法使いとおはらいが必須。
仲間を呼びまくるので範囲魔法で倒そう。
オススメPT構成はかくせい魔法×3、回復役。

場所:ヴェリナード領北等
けもの突き覚えているパラディン×4がおすすめ。
攻撃力210以上でけもの突き2ターンで倒せる。
結構色々な場所にいるので空いてるとこを探そう。
ひらめきのゆびわがあれば狩り続けることが可能。

場所:アズラン地方
アズラン地方の奥の方に出現するモンスター。
レベルキャップ開放後のレベル上げに最適。
ヤリパラディン×3&ヤリ僧侶ならさらに効率UP。
沸き範囲が広いのでとり合いが少ない点がいい。

場所:風車の丘、呪われた大地
魔法使いやオノレンジャー用の狩場。
風車の丘は2体しかいない。
呪われた大地は少し移動が大変。
混んでる時間帯によって使い分けよう。

場所:ヴェリナード領南
宿屋から近く3体で出現するのが魅力。
魔法使いのレベル上げ用におすすめ。
かくせい魔法ならソロで狩るほうが効率がいい。

関連リンク

1




主にゲーム関連のまとめを作成しています。
とびだせどうぶつの森のまとめが人気です。
ドラクエ10の攻略情報も絶賛まとめ中!!


NAVER リンク