1. まとめトップ

ドラクエ10のお金稼ぎ【金策】

DQ10の効率がいいお金稼ぎや金策方法のまとめ

更新日: 2012年11月14日

攻略wikiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 214869 view
お気に入り追加

レンジャーの応援では必殺技がチャージされます。
盗賊4人とレンジャー1人で応援する金策です。
もちろん盗賊はひっさつわざが必須。
必殺技を使えればほぼ確実にアイテムを落します。
ドロップ率が低い高価なアイテムを狙いましょう。
ただ、レンジャーにも報酬を忘れないように。
チームでやるのがベストです。

出典pub.ne.jp

最近の盗賊は詩歌の遺跡で稼いでるようです。
対象はチャンプスターとキラークラブ。
かがやきそうと大きなこうらを集めよう。
密林の野営地をルーラ石に登録しておけば楽です。
さくさく落すので結構稼げます。
構成はタイガークローの盗賊×4がおすすめ。
もちろんぬすんでから倒そう!

ドラクエ10の職人依頼は毎日3件更新される。
職人Lv30だと3つで約2000Gを稼げる。
3キャラで職人依頼をするだけで毎日6000G。
今後キャラが増やせるのでさらに稼げるぞ。
最大5キャラで毎日1万G確実に稼いでいこう。

家の外装や内装には多くの素材を使う。
素材の需要で素材の値段も高騰している。
沢山使う素材を集めてお金を稼ごう。

ハウジング用素材一覧
http://matome.naver.jp/odai/2135166639940958501

リュウイーソーは倒すとなんと1匹につき44G。
戦力が整っていればバサラーナよりも稼げるぞ。
PT構成はにちりんの棍と証装備の旅芸人4人。
にちりんのこんがあれば通常攻撃だけで倒せる。
しゃくねつが痛いのでHPハッシブもあるといい。
タイガーの盗賊よりもMPを使わないので効率的。
ひらめき装備でずっと狩り続けることが可能だ。

バサラーナは獲得Gが多いモンスターだ。
1体で36Gが手に入るぞ。
落すアイテムも店売りで36G以上だ。
そのため盗むを使えば1体で最低70Gは稼げる。
落陽の草原に出現するぞ。
3体で出現することもある。

強ボスのレアドロップのオーブは高値で売れる。
また落すゴールドも多いので金策になるぞ。
まほうのせいすいを節約できるかがカギだ。
アラグネ強や宿屋が近い強イッドがおすすめ。
両方とも火力があれば短時間で倒せるぞ。
レベル上げカンスト後の金策に最適。

ドラクエ10はウデにドロップ率アップが付く。
とくにレアドロップ率アップは高値で売れるぞ。
ドロップ率アップはパルプンテでまれに付与可能。
ランプでMP消費しないを付けつつ狙っていこう。
もしも1.8倍が出来れば50万G以上で売れる。
一攫千金を狙いたい人におすすめだ。

ゴールドマンは落すゴールドも550Gと多い。
ドロップアイテムも1000G以上だ。
盗賊で盗んで必殺技で倒すと最低1100G貰える。
ただし出現率が低いのでなかなか会えない。
バドリー岩石地帯やダラズ採掘場で出現するぞ。
1匹の敵で逃げるを繰り返すだけでいつか出る。
現在では強ボス討伐のほうが効率がいい。

メタルのカケラは現在でも安定して高値で売れる。
メタルスライムやはぐれメタルのレアドロップだ。
メタルが出現したら必ず盗んでから倒そう。
また、パンドラボックスのレアドロップでもある。
パントラは強敵エリアの青宝箱で出現するぞ。
盗賊で盗んでひっさつざを使った後に倒そう。

1


おすすめまとめ



主にゲーム関連のまとめを作成しています。
とびだせどうぶつの森のまとめが人気です。
ドラクエ10の攻略情報も絶賛まとめ中!!



公式まとめ