1. まとめトップ
  2. 雑学

コンビニと携帯・パソコンを活用して証明写真を安く撮る方法

入学試験の願書や、就職活動・転職活動の履歴書提出のために何枚も証明写真が必要で、安い証明写真を探している方へ。携帯・パソコンを活用して証明写真を撮影・プリントする方法です。プリンターはいりません。

更新日: 2013年02月15日

mii10さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1307 お気に入り 461049 view
お気に入り追加

●こんな方法があった!?証明写真を安く撮る方法

▼意外と高い証明写真

場所にもよりますが、東京都内では、証明写真の機械で500円から700円、写真館で1500円から2000円が大体の相場。学生などには痛い出費です。

写真館などで証明写真を撮ると、きれいに撮れるというメリットはありますが、パスポート写真や免許証などの身分証明用の写真でない限り、安いに越したことはありません。

◎なんであんなに高いの?

ねー証明写真って こんなに高いもの?! 4枚2000円。(*_*) 写真館で撮ったら値段打倒? 電話で聞いてから来るべきだったな。 また1つ学びました。、

証明写真ってプリクラみたいに盛れないし特に機能もないくせに、高い。

▼特に何枚も必要とする人には痛い出費

◎地味に痛い・・・

証明写真代、高いっしょ(°_°)1回700円ってさあー(泣)この出費は地味に痛い。

証明写真、この前撮ってきたばかりなのに、検定とかでも使ったから全部なくなったし(T_T)また余計な出費が(ToT)

あばばば…証明写真が必要なのに履歴書に貼りまくって、なくなっていたことに気づいた…(´・_・`) 一回撮るのに700円するから地味に痛い出費… ల(`Д´)

証明写真撮ってきたけど第一ボタンしめた方が良かったかな…(´д`) でももう一回撮りにいくとしても700円は高いよなー(ーー;)

▼証明写真を安く撮る方法

「自分でやれるところは自分でやる」のであれば、安く証明写真を撮ることが可能です。

ここでは二つの方法を紹介します。

★セブンイレブンの証明写真サイズプリント-200円

セブンイレブンにある富士ゼロックスのコピー機を利用すると、200円で証明写真が撮れます。

①あらかじめデジカメ・携帯で自分の顔写真を撮影

②データをマルチコピー機へ

③マルチコピー機で条件などを指定して印刷

サイズ指定は 3×2.4(cm) 4×3(cm) 4.5×3.5(cm) 5×5(cm)

美肌補正機能が使える

自分が納得いくまで何度でも撮り直しが可能

自宅で何度でも撮り直しが可能です。気に入った一枚をプリントしましょう。

自宅での写真撮影時には、白い背景(壁など)を用意したり、誰かに撮影してもらう必要があります。

◎このサービスを使っている人は結構多い

ってか、セブンの証明写真のサービス便利過ぎる。200円で作れるなんて…。

データ持ってったらセブンイレブンのコピー機で200円で証明写真作れるんやで!携帯から赤外線も行けるんやって!これって常識なのか?!

1 2





おもしろ・エンタメhttp://goo.gl/zavnZ
ビジネス・ライフHhttp://goo.gl/44mX6
グルメ・おしゃれhttp://goo.gl/xNEQp



  • 話題の動画をまとめよう