1. まとめトップ

ひとりクリスマス「クリぼっち」の過ごし方まとめ

一人暮らしだし、恋人もいない。街が浮かれ始めているのに憤りを感じたので「クリスマスなんて子どものためのイベントなんだからね!」という気持ちでまとめました。

更新日: 2012年11月05日

u3ponさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
103 お気に入り 557389 view
お気に入り追加

事前の心構えから、当日の過ごし方までまとめてみました。

▼ひとりでクリスマスを過ごすための心構え

まず、諦めること。

クリスマスムードに流され、人肌恋しくなる気持ちも分かります。まずは、クリスマス当日に異性と過ごすことを諦めてください。諦めきれない気持ちがあった場合、偶然的な出会いに期待して街を徘徊するなどの行動に繋がります。そのような行動の結果、偶然的な出会いもなく、惨めな気持ちなってしまう可能性があります。まずは、「今年はひとりで過ごす!」と決心することから、「充実したひとりぼっちのクリスマス」が始まります。

▼当日の過ごし方(1) ~自分の世界に引きこもる派~

外出しない

外出すればイルミネーションに目をやられ鬱な気分になるはず。そればかりか手をつないだカップルに圧倒され立っているのも辛くなるだろう。外出はできるだけ避けたいところ。

今年もマンガ喫茶に避難☆ もちろん家族には「友達の家でクリパする^^」って言ってあるよ…

全て知っていてあえて元気に送り出してくれてる家族、と想像してみたら泣けた(泣)

オンラインゲームで楽しむ

少し、寂しくなってしまったらオンラインゲームで楽しむことをお勧めします。ゲームの向こうにいる人も一人でクリスマスを楽しんでいる人たち。いっしょにゲームを楽しむのもいいでしょう。

オンラインでなくとも、日頃からクリアできていないゲームに没頭してもいいしょう。ゲームを持っていないという方は、読書などしてゆっくりすごしてもいいと思います。

クリスマスに誰かと一緒に過ごした記憶がないな そういえば。 いつも一人でゲームしてたな。うん。

▼当日の過ごし方(2)~あえてカップルだらけの街に繰り出す派~

不細工なカップルを見て勝ち組気分

ブサイクカップルを見たら一人で良かったなと思うはず。

「疲れを癒しに行くならスパより銭湯が穴場!」(エディター・31歳・女性)

街中のおしゃれなスパは、カップル客で激混み!! 広いお風呂でゆっくり疲れを癒したいなら、近所の銭湯がおすすめ。クリスマスに浮かれる客もなく、いつもと変わらぬ日常風景が心を落ち着かせてくれます。

今年のクリスマスも見事にぼっちフラグなので旅行いきたいとか思ってるww

▼ボッチをこじらせるとこんな現象が起こります

クリスマスソングが聞こえない。

クリスマスソングが聞こえると、寂しさを実感してしまうため、気が付くと耳をふさいでいる可能性があります。しっかりとクリスマスソングに耳を傾けられるように、恋人を作ると良いでしょう。

「恋人と過ごすクリスマス」に対して批判的になる。

恋人がいない自分を肯定するために、「クリスマスはそもそもカップル同士で過ごすイベントではなく...(延々と続く)」と説教してしまいます。

クリスマスにひとりで過ごすことを「クリぼっち」と呼びます

そういえば、クリスマスにぼっちのことをクリぼっちと言うらしい。('ω')<I'm クリぼっちィィィィィィ!

▼クリぼっちたちの悲痛な叫び

クリぼっち嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

彼氏ホスィ(´Д`)今年のクリスマスもひとりは嫌だよー(正確には家族と過ごすことになるけど)休みの日お買い物したり飲みに行ったりドライブしたいとりあえずもうひとりは寂しいあああ

1





u3ponさん


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう