1. まとめトップ

伸ばしかけの前髪が簡単アレンジで10倍かわいくなるアイデア画像集

普通にしているともっさりしてきてしまう半端な伸ばしかけ前髪を簡単におしゃれにしてしまうアイデアをまとめています。

更新日: 2013年01月24日

candyoddsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2353 お気に入り 2660930 view
お気に入り追加

Step1.前髪を上げて、 たるませ、ねじり留め
顔周りにかかる両サイドの髪は残し、前髪を上げてポンパドールに。ねじってから前に少し押し出してたるませ、後頭部でピンで固定。


Step2.前髪に手ぐしを通 しながらスプレー
ポンパドールに熊手にした手を入れた状態で、スプレータイプのワックスをかける。手跡の凸凹感がキープされ、立体感が生まれます。


Step3.片側のみ耳かけで フィニッシュ
顔周りに残った髪を、片方だけ耳にかけてタイトなシルエットに。見る方向で印象が変わる、表情豊かなスタイルにな

出典ameblo.jp

①前髪を斜めに分けとり、丸みをつくるように流しながらピンで留めます。

②トップの毛を斜めから分けとります。

③ねじって毛先をピンで留めたら完成☆

前髪を拾い足しながら
細めにねじり込む
前髪をセンターで分け、前髪を拾い足しながら後ろ方向にねじっていく。前髪がなくなったら、そのまま毛束をグルグルねじっていき、毛先をピンで仮どめ。

2束を合わせて結び
髪でゴムをカバー
ねじった2束を合わせてハチ下でゴムで結び、仮どめしていたピンを外す。毛束を少し取り出して結び目に巻きつけたら、毛先が見えない位置でピンでとめる。

今年流行の猫耳をよりナチュラルにしたアレンジ。これなら気軽に取り入れられそう。

トップから前髪までを横に3つに分けてそれぞれを横に流しボリュームを持たせながら、リーゼント風にピンでとめた簡単アレンジ。

前髪を取って、中間あたりで結ぶ。
後でふんわりと内巻きにするので、それを考えて結ぼう。
内巻きに、少したるませるようにして丸める。
内側で、ピンで留める。
ちょいクラシカルな雰囲気にしたい時に特におすすめだよ。

前髪を左右にわけてクルっとねじり、
         ↓
後ろにもっていってとめるだけ!

ピンが2本あればだれでもできるのでぜひやってみてください。伸ばし中の前髪にも最適なアレンジです。

伸びかけだったり、前髪をあげたいけど一工夫したいオシャレさんアレンジです。
1.前髪と少しサイドを含めてねじる。
2.ねじった毛束をくるっとねじってとめる。
3.ねじった毛先とサイドの毛を一緒にしてねじる。
4.ねじった部分を少し毛をひっぱってピンでとめる。

前髪を大きくとってねじり、うしろでおだんごにしてしまう簡単アレンジ。

出典yaplog.jp

センターで分けて真ん中から編み込み。耳の後ろで止めてしまえばOK!集中して作業したいときでも視界良好で良さそう。

1、18㎜コテで外側に巻く
前髪を18㎜コテで外側に(上に向かって巻く)ワンカール。
前髪の厚いコは、上下にブロッキングして巻こう!
2、ちらす
ワックスをつけて、巻いた前髪をすこし散らかす。
あまりくしゃくしゃにもみこみすぎると、せっかくの外巻きがくずれちゃうよ><
一回巻くだけでできちゃう超簡単アレンジ

ちょっと逆立てて
くるんってネジって止めただけの
簡単アレンジ。

三つ編みを作って結ぶ。
少し髪を引き出して、三つ編みをゆるめる。
毛先を後ろへ持っていき、ピンで留める。
ミニハットヘアの完成!
簡単なのに、手をかけたアレンジみたい★

センターで分けた髪を外側にねじって耳上で留める。けっこうきつめにねじるとキレイに仕上がりそう。

伸びかけの前髪をサイドの髪と一緒にでねじって留めるだけ。まるでロングヘアかのように見えますね。清楚系でおしゃれ。

アクセ使いで華やかアレンジ

STEP1
太目のアイロンを縦にして内巻きと外巻きを混ぜながら毛先から巻き、くるんと弾むカールを全体につける。


STEP2
前髪を二つに分ける。右の毛束をたるませて、左のこめかみでピンで留める。左の毛束も同様に行い、仕上げにバレッタをつけてピンを隠す。


美人ポイント
先に留めた毛束のピンを隠すように、左の毛束を少し重ねて留める。深い位置から前髪をとるのもポイント。

出典spur.jp

前髪をトップの奥から手前にかけてゆるめに編みこみ、サイドへ向かって少しラウンドするように流す。キラキラした存在感のあるバレッタを使って耳元で編みこみを留めれば完成。前髪アレンジとパーティ仕様のヘアアクセで、フロントに視線を集めて。

センターで分けてピンで留めただけ。かわいいピンがあればできるリラックスアレンジ。

パールのピアスとバレッタの雰囲気がマッチしていて
レトロガーリー。アクセサリーにこだわるとおしゃれっぽく見えます!

カチューシャがポイントになって女子感アップ。

トップの前髪をゆるめにネジってバレッタでとめてるだけですが、可愛くまとまってます(^^)トップをふんわりさせるのがポイント。

全体を軽く巻いてから前髪を細かく適当にピンで止めていきます。くしゃくしゃと。サイドはスッキリさせてバレッタをON!

前髪からトップをねじってバレッタON!
きれいめおしゃれしたい日にぴったり。

前髪は8:2の極端なサイドパートで分けたら、大きめの毛束をとりながら編み込みをしていきます。
ややゆるめに編むのがいまどき。
最後にバレッタタイプのヘアアクセサリーをつけて完成です。
大きめのものをつけるよりは、小ぶりのものを重ねづけするほうがバランスが良く見えます。

ショートヘアーの人のパーティースタイル。
最初に軽くヘアワックスを頭全体にもみこもう。
片手で丸めた前髪を持ちながら、ヘアピンで留めてみよう。一箇所だけじゃ留まらないから、上下で合計二箇所くらいするとクルクルで固定できる♪
丸めるだけだと、ちょっとタイトな感じになるから、遊び心って事でツインコームをプラス。
バックがぺちゃんとしていると、シルエットが変だから、バックにボリュームを軽くもたせよう。軽く逆毛を立ててあげるだけで十分です。これで出来上がり。

1




おしゃれなことや、かわいいものが大好きです。