1. まとめトップ

【閲覧注意】美人になるための韓国発・ゴキブリパック

韓国でゴキブリを利用したゴキブリ美容法が開発され、実用化されているのだ。韓国は、整形外科の分野では日本よりも先進国だといわれている。韓国人女性たちの飽くなき美への探究心が、整形や美容へと気持ちを掻き立てるのかもしれない。

更新日: 2012年11月12日

aipdonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 85410 view
お気に入り追加

このほど韓国でゴキブリを利用したゴキブリ美容法が開発され、実用化されているのだという。

次元が違う、韓国発・ゴキブリパック

足が顔のいたるところにくっついている・・・

なぜ、ゴキブリを美容に使用しようと思ったのだろうか?

これは美女が多いことで名高い韓国から発祥した、れっきとした美容法。
ゴキブリの中にある“キチン質”という成分が、美容に効果的なのだそうです。

不潔なゴキブリではダメ

ゴキブリ美容法には台所にいるような不潔なゴキブリはいっさい使用せず、隔離して育成させた清潔なゴキブリのみを使用。ゴキブリの種類は大型のものを使用する(およそ、成人男性の親指よりひとまわりほど大きいくらいのサイズ)。どうやらこの種類は、普通のゴキブリよりも宙を飛びまわる性質があるらしい。

『10匹近くの生きたゴキブリをそのままミキサーに入れヨーグルトを混ぜたものを肌に塗る』

【閲覧注意】

しかしながらミキサーでは完璧にゴキブリを粉々にするのが難しいそうで写真のように足などが残ってしまう場合も多いという・・・
日本ではゴキブリといえば悪の代名詞ですが、韓国では抵抗がないのでしょうかね?

「清潔なゴキブリを使用した安全なパック」清潔なゴキブリって・・・なんだ(´・ω・`)?

【グロ注意】ゴキブリをフードミキサーで粉砕して顔パックにする韓国コスメ 2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-763… @2nnloveさんから

【メモ】ゴキブリはグルコサミンたっぷり。美容に最適

おすすめ海外ニュース

1





aipdonさん

ガジェット系からゴシップ系、ライフハック系または邦楽ロックまで。幅広く。 やる奴はやる、やらない奴はやらない



  • 話題の動画をまとめよう