1. まとめトップ

【画像】米国で年間250人が衝突死する巨大ヘラジカが怖すぎる

「シカと衝突して年間250人死ぬ」ともされるアメリカの巨大なヘラジカの画像をツイッターで投稿された方が。あまりに怖いのでまとめました。

更新日: 2012年11月07日

monet333さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
54 お気に入り 189543 view
お気に入り追加

米国で年間250人が衝突して死ぬ巨大ヘラジカ

dragoner_JPさんの一連の投稿より

野生生物に脅かされる米国 on.wsj.com/SHTUkl  シカの天敵は私たち人間だ。実際、最終氷河期以来、シカの最大の天敵は人間だったことが研究によって示されている。だが、私たちは安全という名の下で、たった数十年の間に天敵としての仕事から手を引いてしまった

【引用】米国で銃によって殺される人間は年間3万1000人もいるが、ハンターによって殺される人間は約100人で、そのほとんどが互いに撃ちによるものであることが指摘されている。一方で、シカが原因で死亡した人は年間250人以上で、犠牲者は車を運転しているか車に同乗している人だ

同士打ちによる誤射でも年間100人のハンターが死ぬアメリカこわい。でも、シカが原因で年間250人死ぬアメリカももっとこわい

「シカと衝突して年間250人死ぬとか、アメリカ人どんだけ虚弱なんだよwwww」などと思う前に、アメリカのヘラジカの写真をご覧頂きたい livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/b/…

正確に言うとカナダのヘラジカだが、アメリカ保護領だからいいでしょ(危険 livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/b/…

ちょ!でかすぎる!

日本でもイノシシと車がぶつかって、車に保険金下りた話が RT @Computerozi @dragoner_JP マジであいつら世紀末覇者ですからね。車の鹿保険みたいなのもありますし pic.twitter.com/uygrHDZ9

シカを呼ぶシカ笛というのがあるんですが、これ武装したハンター以外が使うと危険です。襲ってくるそうです RT @Jiraygyo シカってあいつら凶暴ですよな。自分より小さいの襲いたがる RT @dragoner_JP: シカが原因で年間250人死ぬアメリカももっとこわい

めちゃでかいらしい

ツノ幅だけで3.6mはあるとか RT @nojiri_h 肩の高さ2m以上あるもんなあ。RT dragoner: 「シカと衝突して年間250人死ぬとか、アメリカ人どんだけ虚弱なんだよwwww」などと思う前に、アメリカのヘラジカの写真を livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/b/…

ヘラジカとは

ヘラジカ(箆鹿、Alces alces)は、哺乳綱偶蹄目シカ科ヘラジカ属に分類されるシカ。本種のみでヘラジカ属を形成する。別名オオジカ。

体長240-310cm。肩高140-230cm。体重200-825kg。シカ科最大種であり、北方に生息する偶蹄類でも最大級の動物である。雄の成獣は箆のように平たい角を持つことが和名の由来。角は大きく最大で200cmを上回る。

でかっ…

道路に飛び出し交通事故により命を落とすことがあり、なんといっても大型なためにしばしば深刻な人身事故にもつながる。

衝突すると車のバンパーが当たった衝撃で細い脚が折れ、巨大な胴体が上方から運転席を押しつぶす形で倒れてくるため、エアバッグが展開したとしても大した効果が望めない。

エアバッグも役立たず…

カナダでは、ビーバーと共に国を象徴する動物とされている。スウェーデンとノルウェーでも「森の王」と呼ばれるヘラジカが国の動物とされている。

ツイッターでの反応

でかい!こわい!

でけえええええええ! ドスヘラジカだろ。モンハンに出てくるレベル。 twitter.com/dragoner_JP/st…

1 2




monet333さん

気になったことをいろいろまとめてます。よろしくお願いします。



  • 2014年をまとめてみた