1. まとめトップ

見たものは死ぬ?Slender Man(スレンダーマン)とは

今話題のSlender Man(スレンダーマン)とは!?そんな素朴な疑問からスレンダーマンについてまとめてみました。以下一部ホラーな要素が含まれているため、怖いものが苦手な人はご注意ください。

更新日: 2013年02月03日

yukixxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
60 お気に入り 361191 view
お気に入り追加

Slender Man(スレンダーマン)とは?

スレンダーマン(痩せ男、Slender Man)は何世紀にもわたって広範囲に存在したとされる異形の者である。スレンダーマンの存在を信じる者は、様々な地域で伝えられている多数の伝説(スコットランドのFear Dubhまたは「黒男」、オランダのTakkenmannまたは「枝男」、ドイツの伝説に登場するDer Grosse Mannまたは「ノッポの男」)に、スレンダーマンを結びつけている。

外見は?

多くの目撃談によると、スレンダーマンには付属の腕や脚があり、これが彼の外見をよりいっそう奇妙なものにしている。目撃者たちは、こうした腕や脚を「蛇のような腕」「見た目はロープみたい」あるいはよりいっそう的確に「動く木の枝」などと表現している。こうした器官はある一定の状況でのみ観察でき、移動手段として、あるいは武器として使用されるようだ。

普通のサラリーマンと思いきや…うねうねしています。

なんかクモみたいですね…。

世界で目撃談多数!?

スレンダーマン以外の子供たちもホラーな感じです…。

様々なキャラクターのモチーフとなっています。

○ナイトメアビフォアクリスマス(ジャック)

ジャックはslendermanがモデルだったんですね。

確かに細長いですよね。

○エンダーマン

某会社のゲームキャラクターです。

ゲーム化もされている。

その名も「SLENDER」

プレイヤーは閉ざされた公園の中で8枚のメモを見つけ出し、公園から脱出することが目的となります。

公園の中にはスレンダーマンがうろついて、目が合うと死んでしまいゲームオーバーとなります。(一定距離離れていればセーフ)

○関連まとめ

1





yukixxさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう