1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

【Webデザイン】惚れぼれするとにかくカッコイイ企業ホームページ

企業のホームページは、デザインと見やすさの兼ね合い。葛藤する様子が面白い。その中でも超カッコイイホームページをまとめました。Flash推奨です。

更新日: 2013年12月06日

imokawaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1755 お気に入り 521271 view
お気に入り追加

ユニクロのサイトはクオリティが高いものが多いです。
テンポよく、服や文字が流れてくると思わず見入ってしまいます。
さすが!

HP内の細部の細部まで様々な工夫がなされています。
絵と写真混じりのトップページは仕掛けだらけ。
思わずクリックしまくってしまいます。

100年続く企業にして、まったく型にはまらないホームページ。もはや読ませる気はないんじゃないか!? と思うほどデザインに徹底している。最高にカッコイイです。

ミニチュアにつくられた島を表現したトップページ。子供心をくすぐり、わくわくさせてくれます。
どうやって作ったのか気になるところ…。

というコンセプトをもとにつくられているホームページ。
ファッションもハイセンスであれば、HPもやはりハイセンス。

どうやら今ノってきてるWeb制作会社のホームページ。
写真がアニメーションを繰り広げながらスライドしていくしていくのは圧巻。上にはメニューバーが出ており、迷いにくいのがイイ。

マーケティング会社のHP。シンプルだが、奥行きが見られる3D表現になっている。またtopページでスクロールしていくと、カラフルにページがうつっていくのも素敵。

黒ベースの怪しげなホームページ。
事業内容から何まで未知。でもこのHP見てたら広告を出したくなる…。

さすが、デザイン制作会社。文字が画面いっぱいに広がり、そこからはじまるアニメーションがインパクト大!

フランスの自動車会社のホームページ。
下にスクロールするとともに、アニメのストーリーがどんどん繰り広げられていく。銃声などの音声効果もありドキッとしてしまいます。

カーソルを動かすと、リスが出てきたり魚が出てきたり…。家のような住み家のようなデザインもお洒落です。

工業会社=なんとなくホームページは質素でつまんなさそう…というイメージを完全に覆しています。英文がまたクール。

アニメーションは入れ替わっていくだけの単純なものだが、写真と文字の入れ方などデザイン性がGOOD!

topページでマウスを動かしてみると、文字を使ったタイポグラフィーのアニメーションがはじまる。文字が飛び回る感じに惚れる。

女性の訴求力をうまく使っています。
これはインパクト大。

1 2 3




このまとめへのコメント1

1

imokawaさん

皆さんの生活を豊かにできるようなまとめ記事をどんどん作って行きたいと思います。

このまとめに参加する



公式まとめ