1. まとめトップ

瞳の先には亡き夫が・・・?サントリー金麦CMにじわじわ漂う狂気の裏設定

檀れいさんのCMでお馴染みサントリーの金麦CM。「夫の帰りを待つ可愛すぎる妻」を演じ、毎回そのあざといともとれる演出が話題になっていますが、最近では「好き?嫌い?」以前に「怖すぎる!!」という人達も・・・。

更新日: 2012年11月09日

dorintさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 179245 view
お気に入り追加

サントリー金麦CM:新バージョンは 「すき!うどんすき」篇

↑檀れいさん演じる「可愛い妻っぷり」が健在です。

ホントに誰かいるの?「夫」の存在を全く感じない・・・

"『金麦』CMの人妻は、死んだ夫がまだ生きてると思い込んでいる"という噂を丸呑みして見てるせいか、豪快にシラタキ?をすする壇れいの目つきがちょっとコワイ。

@michiru3104 ~~!うちの娘は金麦のCMを異常に怖がる!『なんでパパもお兄ちゃんも解ってくれない?誰もいないのに一人でやってんだよ!この人!』って訴えたことがある…。私も彼女の瞳に少しばかりの狂気を感じるんですが…。良かった~私達母娘だけじゃなくて…(笑)

結婚直前に婚約者を失った女性が、ショックで心に変調をきたし、夢の中の世界で帰らぬ彼氏を待っている。彼女の時間は昭和のまま止まってしまっている。

金麦の女の人のテンションがいつも怖すぎる。裏設定は、旦那さんを亡くして気のふれた未亡人説に一票。きっと旅人をあのゆがんだ家に連れ込んでは閉じ込めているに違いない。

なかなか素敵な金麦ぞろいww実はダンさんがやってた(今もやってるかどうかわからんが)金麦って見るたびにちょっとコワかったって言っても共感はされないだろうけど。本当はいない(もしくは自分が亡きものにしてしまった)ダンナを待ってそうな恐ろしさっていったらいいのか。

そして、金麦の新作CM目撃してしまった。檀れいが「夫を亡くしておかしくなった未亡人」に見えるって話を聞いてからそうとしか見えなくて怖いのようぅ!狂気…!!

愛する女性を失った男が、ありもしない幻の家を毎日訪ね、彼女の亡霊と会っている。

彼女自体が幻という設定まで・・・

金麦の檀れいは、わたくしが想像するに、北陸かどこか地方の国立大学の学生時代に五年余の同棲生活のすえに結婚した夫をはやくに事故で亡くし、自分はろくに呑めもしない麦酒を毎日夫のために買い求めては冷蔵をくりかえし、いつのまにやら自分をその金色の記憶に閉じ込めてしまった悲しき寡婦、です。

@ryohagino あ!私の中でも金麦の檀れいは、いもしない夫のために毎晩金麦を冷やして「待ってる~っ!」と独りはしゃいでいる怖い美人、です。彼女は毎晩手料理を作っては、いない夫を可愛いしぐさと笑顔で悩殺しながら暮らしています。

とにかく怖い!エスカレートしてきた”ただならぬ雰囲気”

金麦のCM。うどんすくい上げた後の顔ちょっと狂気じみてるよね!怖くてトイレ行けないよ.....!

金麦CMに出てくる女の人のなんかやばい人っぽい雰囲気が加速している気がする

金麦のひとますます壊れていってるぞ大丈夫なのか怖い

金麦のCM、檀れいがどんどんメンヘラぽくなってきててハラハラしながら見てる

金麦のCMって深読みしたらあれだよね。かなり悲しいよね。

過去バージョンからささやかれていた”実は怖い”説

どてらをドヤ顔ではおった後に、強風の中なぜか満月を背後に絶叫。

何故か風が吹きすさび、不安定な造形の平面の家で「金麦とまってるからー!!」と大声で怒鳴る女性

そこがイイ!設定がドストライクな人達

カッーーーー!!!!!!だから金麦のCMを狂った未亡人の一人芝居だと思って見たらクソ萌えるってばーー!!!

金麦のCMをYouTubeでまとめてみたんだけど、普通にカワイイ。でもここに(もういない夫を思って狂気に走った妻が)という設定をつけただけでものすごくテンション上がるCMになってしまうのは何故だろうか

金麦のCMそこまで好きじゃなかったんだけど、早くに夫をなくして気が狂った未亡人の一人芝居という設定で見てみるとまた違った味わいが

え~私はこのシリーズ好き。サスペンスとかホラーとか好きだし。

1 2







  • 話題の動画をまとめよう