1. まとめトップ

これからウェブ系で起業しようとする人たち向けのおススメのサービスです。
私が実際に利用している・利用したサービスを中心に紹介しています。

全部まとめて利用しても、月額2万円以下です。起業の敷居は本当に低くなりました。このまとめを読んだ方が一人でも多く起業し、成功すればとてもうれしいです。

会社設立

電子定款を利用して会社設立をしてくれるサービスを利用すると良いです。昔と比較して安く設立できるようになりました。「会社設立」で検索すると色んなサービスがありますので、適当に選びましょう。

印鑑

携帯電話

ほぼ全員持っていると思いますので省略。DoCoMoでもAUでもSoftbankでも、どこでも良いです。
知り合いの会計士さんは、PHSを利用されていて「音質と価格のバランスがもっとも良い」とのことです。

電話

ここから申し込みできます:http://bit.ly/RsUgKq

FAX

FAXは無くても仕事ができますが、どうしてもFAX番号が必要な場合は、eFAXなどのサービスを利用するのが良いでしょう。送信だけならばセブンイレブンから送信できます。

eFAX

初期費用:初期1ヶ月:無料
1ヶ月:995円~
送信:150通、受信:150通まで無料
151通目から1通10円

どうしてもFAXを受信しなければならないのであれば、eFAXがおススメ。
私は取引先の方に「PDFで送ってください」といって、FAX番号なしです。

eFAXを利用すると、専用のFAX番号が付与されます。普通のFAXからその番号にFAXが送られると、PDFに変換されて
予め登録したメールアドレスに送付されてきます。

・FAXを複数人で共有することができる
・オフィスにいなくてもFAXを確認することができる
のでとても便利です。

ここから申し込みできます:http://bit.ly/UgtWS4

レンタルオフィス

ここから申し込みできます:http://bit.ly/ZlzwYv

コワーキングスペース

最近では、コワーキングスペースというのもたくさん出てきました。
立地、価格、サービス(登記の可否、郵便物の受け取り可否、占有スペース契約の可否、会議室の利用料金)などで選ぶと良いでしょう。

個人的に利用したことのあるコワーキングスペース

1 2





このまとめへのコメント2

1

tamura.keiさん



  • 話題の動画をまとめよう