1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均で買えるワイヤーネットのアイデア活用術

家がコンクリート壁で穴を開けたりできないので、ワイヤーネットを立てて利用しているのですが、もっと活用できるアイデアはないかと思い調べてみました。

更新日: 2012年11月15日

比呂奈るさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1422 お気に入り 305182 view
お気に入り追加

暮らしを快適にするアイデア

Wi-Fiの中継器などを整理した実例です。つい無造作に置いてしまうことも多いですが、これならスッキリしますね。

ワイヤーネットを張り巡らせて、両端はL字型に連結したネットを家具に踏ませて固定されています。

ワイヤーネットと結束バンドで、バスケットを作って、買い物かごや、こまごましたものを収納できます。

ワイヤーネット5枚を結束バンドで組み立て作ってあります。玄関の靴入れからあふれた靴たちの整理にとても便利ですね。

基本的にはボールを入れるように使っておられるそうですが、ぬいぐるみなんかにもいいですね。子供も片づけしやすそうです。

しっくい壁に取り付ける何かいい方法はないかと考え、ワイヤーネット活用にたどり着いたそうです。

趣味をディスプレイ

100円ショップでワイヤーネットとフックで腕時計をディスプレイ。

釣りに行ったあと、ルアーやリールの塩抜きをしてかけているそうです。趣味をディスプレイするのもオシャレですよね。

サングラス集めが趣味という人も多いと思いますが、この収納術ならかなりの本数をディスプレイできますね。

使う時も取り易いし、使うものがすぐに選べます。数が増えてもワイヤーネットを連結させればまだまだ収納できますね。

水回りをスッキリ

フロアに直接置いてしまうとカビなどもつきやすいですし、使い勝手も見た目も明らかに良くなりますね。

ワイヤーネットで、はみがきや手洗い石鹸など生活必需品を壁掛け収納。

ペットとの生活に活用

犬用のトイレトレーと、100均のワイヤーネットでケージをDIY。子猫たちも周りが見渡せて興味津々ですね。

窓を開けた時に猫が脱走しないようにワイヤーネットを柵代わりにしてあります。

机の周りを機能的に

ワイヤーネットを使うポイントは、空間をうまく利用すること。いつも使う文具類をすぐに取り出せるようにすることです。

ダイソーのワイヤーネット、スタンド、3個入りフックを活用してヘッドホンスタンドに。スタンドで立たせてあるので穴を開ける心配もなし、壁に穴が開けられない方は試してみては?

1





比呂奈るさん

自分の時間がもっと欲しいなあ・・

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう