1. まとめトップ

整形なし!自力で二重まぶたになるマッサージ法

ふたえになるためのマッサージ法をご紹介。随時更新中♡

更新日: 2014年11月15日

yukimi11さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3307 お気に入り 1495344 view
お気に入り追加

マッサージの効果

最近二重マッサージ頑張ってる。1ヶ月は続けたい。来週はパックするんや…

さいきん目のマッサージばっかしてたら目に二重線できたから、この調子でがんばる

夜ちゃんとお風呂であったまって、ついでに顔マッサージしたら、二重がはっきりして目も大きく見える(@_@)ひと手間かけなきゃ

最近目が二重になるー笑 奥二重から脱出か!!! 某M先生に教えてもらったマッサージがすごい効く笑 なんかうれしい!笑

へえ、マッサージで二重になれるんだ。 こりゃ休み時間は必死にぷっしゃーやな

二重マッサージとかあるんだ。。。 なんとか二重になりたい

EYEマッサージ&アイプチのおかげで左目が二重になったあーっっ( ´ ▽ ` )ノ♡イェーイ

@ret666 おぉう∑(゚Д゚)あとはマッサージとかかなー?瞼の浮腫みとるマッサージで二重の癖つくって聞いたよー!

@nini_maru 目頭から目尻にかけて指でマッサージしたり、二重の線をなぞったりすると、瞼の脂肪が落ちて二重になるらしい!d(ゝc_,・*)なんでも試してみるのさ♪

瞼を正しい方法でマッサージすることで、脂肪を燃焼させ、スッキリとした目=二重まぶたにすることが可能なのです。

顔が浮腫みまくってひとえになってて自殺するとこだったけどフェイスマッサージしたら二重にもどったので生きる!

@beronica_245 二重顎の主な原因はむくみと舌の筋肉が落ちてることと聞いたことがあります!かるく指でマッサージをしたり、舌を思い切り動かすだけでも輪郭がすっきりしてきますよ!

@keisuke0115 しゃむ君がずっとマッサージしてたら二重になってきたって言ってましたよっ! \\\\٩( •௰• )و ////

チズさんも・・・

簡単に目を大きくするマッサージ方法

この方法ではまぶたのリンパ液の流れを促し溜まった余分な脂肪を押し流してやることにより、まぶたをすっきりさせます。

お風呂上りや、シャワーのあと等、血行の良いときが効果的です。それができなければ、顔をお湯で洗い、顔全体の皮膚をやわらかくします。
そして乾いたタオルで、顔についた水分を叩いてふき取ります。
そのあと、クレンジングオイル等で顔全体をマッサージしてください。
顔全体のマッサージが終わったら、

①まずは目頭側に下から人差し指を添えます。(右目の場合は右手の人差し指)
 そして人差し指の腹を使って。まぶたを目頭から目尻にかけて少し強めになぞります。
 (あまり強すぎると、目がチカチカするので注意してください)
 人差し指が、目尻にきたら、人差し指をそのまま止めておきます。

②次は、同じ手の中指を、人差し指と同じようにまぶたの目頭から目尻までゆっくりとなぞります。
 そうすると、目尻側にある人差し指と中指が揃いますので、日本の指でなぞって移動してきたまぶたの脂肪を、こめかみに流すような意識で一気に目尻 側に流してやります。

③この動作を、片目ずつそれぞれ10回ほど繰り返してください。

この目を大きくするマッサージを、毎日繰り返して行えば、脂肪が原因で一重まぶたの方や、むくみが原因で腫れぼったいまぶたの方などは、すっきりした目になり、結果的に目が大きく見えるようになります。

ただし、この目が大きくなるマッサージ方法は、もちろん個人差がありますので、必ず目が大きくなると保障できるものではありません。
また、目に異常を感じた時にはすぐにマッサージを中止しましょう。

脂肪を落とす

まぶたの脂肪を燃焼するための方法として、シャワーを使っての二重まぶたの作り方について簡単に説明します。
1.目を閉じて、まぶたにシャワーを5秒ほど当てる。
2.5秒離す。これを繰り返す  ・・・ たったこれだけです。

このときのシャワーの勢いや温度には注意してください。シャワーの水圧で、まぶたが刺激され、まぶたの脂肪燃焼を促進してくれます。

また就寝前に、温かいタオルと冷やしたタオルを、交互にまぶたに当てて(3~5分位づつ)これを繰り返すだけで、目の疲れを取ってくれるだけでなく、目のまわりのむくみの改善や脂肪燃焼にも効果があります。

二重まぶたを自力でとお考えの方は、少し時間がかかりますが、以上のような二重まぶたの作り方はないわけではないので、気長に行ってみて下さい。

【STEP1】
こめかみを5秒間気持ちいいと思える力で押します。

【STEP2】
目尻の周りの骨にそって5秒間気持ちいいと思える力で
押します。

【STEP3】
目の下まぶたの周りの骨にそって5秒間気持ちいいと
思える力で押します。

【STEP4】
目頭の周りの骨にそって5秒間気持ちいいと思える力で
押します。

【STEP5】
まゆのみけん側の周りの骨にそって5秒間気持ちいいと
思える力で押します。

【STEP6】
目を閉じて、黒目の上のほうにある骨のあたりを5秒間
気持ちいいと感じる力で押します。

【STEP7】
まゆ山のあたりの骨にそって5秒間気持ちいいと思える力で
押します。

【STEP8】
STEP1からSTEP8までを3回繰り返す。

これを朝晩することによって目のまわりの脂肪やむくみが取れて
二重まぶたの折り目が付きやすいまぶたになりますよ!

クレンジングオイルやマッサージクリームをぬって

二重のくせづけ

1・・・目の周りの骨の上(眉毛の中央あたり)を押さえながら、まぶたを軽く持ち上げます。約10秒間おきます。
2・・・離して休憩→これを何度か行います。
特に、寝る前とお風呂上がりにすると、効果的だそうです。夜に行うことがいいようです。

努力している人たち

1





このまとめへのコメント1

  • まるいチャンさん|2013.11.24

    私は、寝る前とか暇な時間に、お箸やマッチ棒のような先の丸い棒で
    二重のラインを作ってました。
    いろんな幅を試しながら、お気に入りの場所がシワになるようにクックッって。

    あとは、根元ギリギリにまつ毛を直角カール(直角なので厳密にはカールではない)
    まつ毛の上にかぶさっていた肉が持ち上がり二重になりますよ。
    このサイトを参考にしています。
    http://futae647.kage-tsuna.com/

1

今日皆さんが少し楽しい時間を過ごせますように。

▼すきなこと
美容・食・旅・映画・読書

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう