1. まとめトップ

【珈琲】インドネシアの珈琲の王様コピルアク。一杯8,000円、最高級の秘密とは

コーヒー好き必見!最高級珈琲その名も“コピ・ルアク” その値段の高さには驚くべき理由があった!/コピ・ルアック/うんちコーヒー/コピルアック

更新日: 2015年07月31日

ahiru30さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
34 お気に入り 307985 view
お気に入り追加

コピ・ルアクとは

コピ・ルアク(インドネシア語 Kopi Luwak)とはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。日本では, コピー・ルアークやコピ・ルアック、ルアック・コーヒーとの呼称も通用している。独特の香りを持つが、産出量が少なく、高価である。

ジャコウネコとは

出典yaplog.jp

その名も「イタチのうんちコーヒー」。世界3大珍コーヒーの一つで、インドネシアに生息するジャコウネコのフンをコーヒー農家が拾い集めて、その中から取り出したコーヒー豆だ。ジャコウネコはジャコウネコ科、イタチはイタチ科だが、見た目が似ており、日本では「イタチコーヒー」と呼ばれるようになった。

つまり

ジャコウネコが食べます

出します

ジャコウネコのうんち

飲みます→(゚Д゚)ウマー

独特の芳醇な香りが特徴

コピ・ルアクができるまで(動画)

参照サイト

Twitterのみなさんの反応

「コピルアク」っていう、猫の体内で発酵させるコーヒー豆があるよ!フンから探しだして、洗って使うんだって!

コーヒーの美味さに目覚めた頃から 死ぬ前に一度は「コピルアク」を飲みたい。 と思うようになった。

世界で初めてコピ・ルアクを発見した人ってなんなんですかね?ケモスカトロ趣味という、さすがの僕もドン引きの変態さんなんですかね。

万が一、コピ・ルアクなんてわたくしの所に持ってきたら大変なことになりますわよ? 覚えておいてくださいまし

販売はこちら

1 2





ahiru30さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう