1. まとめトップ
  2. ガールズ

綾瀬はるかから盗む“ナチュかわメイク”の極意

メーク感が全面に出ているわけではないのに、ハッとするような美しさが魅力の綾瀬はるかさん。カワイイけど子供っぽくない、ナチュラルなメイクのポイントをまとめてみました。

更新日: 2012年11月22日

3660 お気に入り 625551 view
お気に入り追加

しっとり透明肌は下地でキメる!

自分の肌の状態に合わせた下地を使う

血色をアップさせたい時はピンク、ニキビや肌荒れの赤みを消したい時はイエローやベージュ、くすみを消したい時はパープルを部分的に使うなど、肌タイプやコンディションに合わせて選びましょう。

BBクリームなどの薄付きファンデと乳液を混ぜて使う

色を押さえつつ肌に自然なツヤ感を与えます。

目の縦幅を強調するナチュラルタレ目

白に近い明るいシャドーでまぶた全体のくすみを取る

出典ameblo.jp

マットなシャドウをアイホール全体にのせて目元を引き立て、自然に色がにじみ出たような透明感を出すことができます。

パールやツヤ感にこだわったブラウンアイシャドウで透明感を出す

色白な肌の上にふわっと発色させ、「塗っている」と分からないように丁寧にぼかしていきましょう。

下まぶたの目尻側にグレーかブラウンのアイシャドウをぼかせば、自然なタレ目に。

ヌーディにまとめて、透明感を引き立てる

さりげなくニュアンスを感じさせる程度にチークをのせる

上品なローズ系や砂糖菓子のようなスイートピンクの色みがおすすめです。

リップの色は色素が薄いピンクやオレンジ系をチョイスし、ベージュなどのくすんだ色味は避ける

HAPPY感と女性らしさが共存できるカラーで、ナチュラルだけどツヤのあるぷるぷるリップに。

下唇の両サイドにハイライトを入れ、口角を上げたように見せる

下唇外側の肌部分にサッと入れるだけで口角が自然と上がって見え、ほど良くナチュラルなアヒル口に。

参考リンク

1





スプラっしゅさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう