1. まとめトップ
  2. おもしろ

部屋の中に本物の雲を発生させるアートがすごい【動画あり】

オランダのアーチストBerndnaut Smilde氏の「cloud in room」というアート作品が話題を集めています。部屋の中に本物の雲が浮いている様子は一見の価値がありますよ。

更新日: 2013年02月17日

chattingcatさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1954 お気に入り 272801 view
お気に入り追加

「cloud in room」は、Berndnaut Smilde氏によって制作された、本物の雲が室内に展示されたアート作品。

なんだか夢を見ているようです。

これはぜひ動画で見てほしい

ダイジェスト版です。
発生させる様子を最初から撮影した動画(2分43秒)はこの下のリンクからどうぞ。

この方が制作者の Berndnaut Smilde氏。

その他の作品も見てみましょう。

アーチストのサイトではこれ以外にも斬新な作品を見ることができます。

類似の試みを行う人も現れている。

Berndnaut Smilde にインスパイアされたという取り組み。これはかなり大きな雲ですね。
このグループが撮った動画はこの下のリンクから。

こんなものを作る人たちも。

こちらはスペインの写真家 Lola Guerrera 氏による屋外で制作された同様の雲。色つきです。
場所はメキシコの砂漠だそうです。やはり湿度が鍵なのでしょうね。

NASAによる人工雲の実験。さすがに規模が桁違いです。そして見事に雨が降ってます。

日本でも挑戦してくれる方、待ってます!(怪我や火事誤認での消防沙汰に注意)

▼街の声

マグリットの絵みたいな写真。RT @hashimoto_tokyo GIZMODE:凄い! 部屋の中に「本物の雲」を発生させる2012年最高の発明&サイエンスアート goo.gl/Ue4iU  ホントに雲だ。オラファ・エリアソンもびっくり。

平野先生もコメントしてます。僕もそう思いました。

こういうのですよね。

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

chattingcatさん

気ままにまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう