1. まとめトップ
  2. おもしろ

シュールすぎてジワジワくる「フシギな会議」ツイート

会議に意味なんてあるのか?そんな風に思っていた時期が私にもありました…。家族会議や会社での会議など、あちらこちらで行われている会議でのシュールな光景をご覧ください。

更新日: 2015年08月21日

takenakoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1858 お気に入り 1049990 view
お気に入り追加

制作会議で、水着のお姉さんの写真選んでて「この写真のお腹の盲腸の傷を消して使いましょう」と言った瞬間、それまで時に興味なさそうにしていた新卒の子が「いや、残したほうがエロくていいじゃないっすか」と発言したことをきっかけに会議が2時間延長した。有意義なひと時だと思う。

Photo by Dynamic Graphics / liquidlibrary

こういう会議なら参加したい!

私『もしもしお父さん?』 父『あ!いつもお世話になってますぅ↑』 私『ん?今日実家帰るよ』 父『え!? 今日ですか!助かりますぅ↑じゃあ後ほどまたご連絡しますぅ↑』 私『ん?はぁい』 父『失礼しますぅ↑』 ・・・さっき来たメール 父メール『会議中だったの(´・ω・`)』 萌えた。

Photo by Christopher Robbins / Photodisc

お父さんを僕にください。

「豆腐の角に頭ぶつけて死ね」という言葉の対義語は何か後輩たちと会議して「大豆の丸みに心打たれて生きろ」になった、そんな高校時代。

もしあなたが傷ついた人に出会ったら、ぜひ伝えてあげてくださいね。

ゴ ミ 箱 か ら 俺 の 靴 が ク ラ ス 会 議 勃 発 先 生 に 慰 め ら れ る 俺 新 し い の 買 っ た か ら 自 分 で 捨 て た な ん て 言 え な い 空 気

圧倒的絶望ッ…!

本日の会議。「社長命令である!エヴァを至急見に行き、ネタバレトークに対応できるようにしろ!」「横暴!横暴!」「黙れ!映画を見たお客様は話したくてしょーがないのじゃ!『ネタバレすると悪いから・・』とお客様に気を使わせてはいかあん!オタクサービス業においてエヴァ早観は義務だと思え!」

「ええ、分かってますよ社長さん。もういいじゃないですか見るんだから。言われれば見ますよ。見ればいいんでしょう」

昔の職場で 上司が自分の学歴といかに優秀だったかと昔した大きな仕事の話を会議中にし出して流れが長時間中断した時に「そう言うのはキャバクラでお金払ってやれよ」ってボソっと言ったのが案外響いて聞こえちゃってその場を凍りつかせたんだけど その時そこで学んだことは「会議室は案外響く」です

無茶しやがって…

会社に取引先からお歳暮が届いたので「社員全員で美味しくいただきました。有り難うございます」とメールを送った後、よく見たら石鹸の詰め合わせだったのでこれから緊急会議です。

世の中には石鹸食べられる人もいるから大丈夫なんじゃないカナ―。

午前中会議だった。会議の議題のひとつがウォシュレット問題。隣り合った個室で片方のウォシュレットを使うと、リモコン電波が飛んで隣の個室までウォシュレットが作動するそうだ。不意打ちされた奴の絶叫が響くらしい。ボタン押す前に「押すよ~」と声を掛け合う新しいルールが誕生。いい会議だった。

Photo by Digital Vision. / Digital Vision

「押すよー」「しゃあ!来いや!」

会議の場で「お前それお客の前で言えるのか!」って怒られている人がいてシーンとする中、頭の中にサバンナのライオンのAAが出てきて必死で笑い堪えてた…

続いて「それっておかしくねぇ?」のAA入りまーす。

家に帰るとなにやら家族が騒がしい。母が、弟の彼女が妊娠したとかなんとか言っていた。すぐさま私の家族4人で緊急会議となった。私の父が弟に掴みかかる。「お前はなんてことしたんだ!」弟が青ざめながら言った。「知るかよ!俺はまだ童貞だぞ!」 すぐさま彼女の家族が緊急会議となった

じーちゃんの部屋からwwwwww「ふたりH」でてきてwwwwwwww家族会議にwwwwwwwなったwwwwwwwww

じいちゃんだってまだまだ現役なんだぜ。

重たい空気の会議中、議事録担当の隣のデスクの同僚が結構でかい屁をして会議室が騒然とし、苦笑と共に上司に軽く注意されてたりしたんですが、その後に彼が提出した議事録に「ここで屁の音により会議が一時中断」と書いてあってヤバい

ここで屁のツイートによりまとめは終了、っと。

1





このまとめへのコメント6

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

いつも読んでいただきありがとうございます、キュレーターのtakenakoです。
+αの情報が得られるまとめ作成を行っています。



  • 話題の動画をまとめよう