1. まとめトップ
  2. おもしろ

海外で話題沸騰中!最強の引きこもりツール!?「Cocoon1」まとめ

最近海外で話題のユニット家具「Cocoon1」についてまとめてみました!スイス発の家具ですが、こういう遊び心を実用レベルまで持っていくセンスは流石ですね(;´∀`)笑

更新日: 2014年06月09日

tori-negiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
994 お気に入り 122474 view
お気に入り追加

「Cocoon1」とは?

「Cocoon」とは「繭」のこと。繭の様に中にこもることができる家具です。

「Cocoon1」は直径1.5m程度で、人が1人入れるサイズの透明なカプセル家具。

中のユニットをブロックのように組み合わせることで、
「水道」「キッチン」「収納」「ベッド」など、様々な機能を持たせることができます。

中のブロックは自由に組み合わせられます。

水道やIHのユニットもあるようなので、この中だけで料理もできちゃいます。

外でだって引きこもれる!(?)

公園に持ち出せば、自然の中なのにパーソナルスペースでくつろげます。

Wifiユニットもあるそうなので、ネットだってできます。

公式サイト

これさえあれば世界中どこでも自分の部屋のように引きこもれるのでは・・・!?

公式サイトではより詳しい説明や、Youtubeには動画もありますのでチェックしてみてください!

■関連まとめ

1





tori-negiさん



  • 話題の動画をまとめよう