1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

宝くじの高額当選者ってどんなことしてるの?

毎年、年末ジャンボを楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか?私もその一人なのですが、高額当選者の人はどんなことをやっているのだろうと気になって調べてみました!当たりますように( -人-)

更新日: 2012年11月26日

Soleymanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
336 お気に入り 160892 view
お気に入り追加

高額当選者の70%以上はゲン担ぎをやっている

「宝当」の文字にあやかってお参りをした人の中から宝くじの高額当選者が多数出たことで有名になり、年間20万人がご利益を求め訪れています。

男性ならばイニシャルが「T.K」で「水瓶座」の人、女性では「M.K」で「魚座」の人が最も当選しやすいといわれている

高額当選者の1回の購入回数で一番多いものは30枚

同じ売場で買い続ける

場所はどこであれ、自分が一度「ここだ」と決めて買い続けると良いそうです。

「運」の流れで買いどきを見極める!

Photo by BananaStock / BananaStock

悪いことが続いた直後の、ツキの好転を狙う

上の例とは逆に日常生活で何度となくアンラッキーが続いた時に「そろそろ良いことがあるはずだ」と開き直って宝くじを購入したところ、高額当選した人がいるそうです。

縁起の良い日を選んで買う

六曜で一般に吉日とされる大安の日に加えて、「わずか一粒の籾が万倍にも実る豊かな稲穂になる」という意味を持つ日、一粒万倍日を狙いましょう。

何か良いことがあった時に買う

CMにもあるように「最近妙にいいことが続いている」時に買ってみるのもひとつの方法です。

保管場所にも拘ってみる

Photo by Thinkstock / Comstock

まず、買った宝くじは鎌倉の銭洗弁天に持って行き、お清めをする

北条時頼が霊水で金銭を洗い、一家繁栄を祈ったことを由来として、この霊水でお金を洗うと、洗ったお金が何倍にもなって返ってくると信じられているそうです。

黄色い封筒や箱、布などに入れる

風水の金運アップの色といえば黄色ですよね。

あとは買うだけ!全国の人気宝くじ売り場

宝くじファンなら誰でも知っている売り場。年末ジャンボ1等当選がずば抜けていて、全国から宝くじファンが集まり大行列必死の売り場。

過去何百人という億万長者が誕生した伝説の売り場。ただ、「グリーンジャンボ宝くじ」にはめっぽう弱いらしい…。

通称:有楽町大黒天宝くじ売場も都内で有名な宝くじ売り場。全国的に見渡しても最高峰の一角をしめる売り場です。

1




Soleymanさん

このまとめに参加する



公式まとめ