1. まとめトップ

彼があなたに夢中だと分かる、9つのサイン

彼があなたにベタ惚れしていることが分かるサイン、まとめてみました♪

更新日: 2014年10月03日

angelkissesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
474 お気に入り 768674 view
お気に入り追加

男性は、基本、特別な用事がない限り電話することはしません。「いま何やってるの~」なんて意味のない会話をしたがるのは、女性だけです。もし彼が、「今日はどんな一日だったの?」なんて、あなたに電話してくれて、たわいもない会話につきあってくれたなら、それはあなたへの溢れる愛情がそうさせているといえます。もし、彼が夜に電話をくれたとしたら、きっと一日じゅうあなたのことを考えていたのでしょう。ちなみに、男性は本当に大切に思っている女性とは、メールではなく声を聞きたいと思うもののようです。

男性はできるだけ楽をしたい生き物なので、自分のテリトリー(自宅)を離れたがらないものです。自宅にあなたを呼んで、そのまま寛ぐことができれば、その方が楽に決まっています。もし、あなたの彼があなたの家に遊びにきたがったら、それはあなたに特別な気落ちを持っていることになります。あなたの生活に溶け込みたい、あなたについてもっと理解したい、という気持ちの現われです。

Photo by Jupiterimages / Brand X Pictures

彼が友達と過ごす時間を割いて、あなたとのデートを優先してくれるならば、彼はあなたを大切に思っている証拠です。また、真剣につきあっている彼女の場合は、友達に紹介して見せびらかしたいのが男性の本心ですので、あなたへの彼の愛が本物であれば、彼の友人達と会う機会も多いでしょう。

普通、ただつきあっているだけの女性に我が家のように振舞われる(持ち物を家に置いていくなど)ことを、男性は嫌がります。もし、あなたが服や化粧品など、自分の所持品を彼の家に置き去りにしても、それを指摘して持って帰るように促されなければ、彼はあなたを本命として認めていることになります。

男性は、本能的に自分の感情を表に出すことが苦手で、また他人に弱みを見せないように感情表現はなるべくしないように習慣付けていることが多いです。そんな彼が、「会えなくて寂しい」とか「早く会いたいよ」とか言ってくる場合には、あなたのことを相当好きだと言えるでしょう。あなたが心変わりしない限り、彼の気持ちはあなた一筋でしょう。

Photo by Brand X Pictures / Brand X Pictures

ほとんどの男性は、ちょっと気に入った女の子であれば、酔っ払って気分が良くなった勢いでセックスできます。お酒の力を借りれば、誰とでもできるのが本音です。でも、まったく素面の状態でエッチする場合には、愛情が伴っていなければ無理、という男性がほとんど。シラフでも、愛情あるエッチをしてくれるなら、あなたのことを本当に好きだと思っていいでしょう。

人前で手をつなぐ行為に対しては、ちょっと気後れしてしまうのが男性の本音。見られるのが恥ずかしいから、あなたからつないできた手を、そのままポケットに突っ込んで周りから見えないようにしたりします。もし、彼から手をつないでくるようであれば、二人がカップルだと周知されてもいいくらい、彼はあなたのことが好きだといえます。

二人の関係を一過性のものだと思っている男性は、デートでも努力することをしたがらず、食事してエッチするだけ、なんていうパターンになりがちです。もし彼が、ドライブや小旅行に誘ったり、一緒に家で料理をしたり、コンサートやイベントに連れ出したり、デートを楽しくするために色々と企画してくれる場合には、あなたのことを真剣に考えてくれているといえるでしょう。

Photo by Digital Vision. / Digital Vision

結婚、という二文字は彼の口からはなかなか出なくても、二人のつきあい全般について彼がよく話題にする場合には、二人の関係を真剣に捕らえているといえるでしょう。男性は感情を口に出すのが苦手です。あなたへの想いをハッキリと口には出してくれなくても、二人の関係が良くなるように、またはあなたを理解するために話し合おうとしてくれる場合には、あなたとの関係にかなり本気だといえます。

1




10年ほど日本と海外を行ったり来たり(2014年現在、40カ国以上居住&旅行経験あり) 。今は都内在住です。国内・海外旅行、スキューバ、ゴルフ、ピラティス、ガーデニングが趣味な30代女子です♪

このまとめに参加する