1. まとめトップ

シンプルコーデでも何故かオシャレに見える、簡単なファッションのコツ

シンプルなコーディネート。それがファッションでは鉄板。シンプルで野暮ったく見えないコーディネート法を習得して、オシャレの仲間入りをしましょう。

更新日: 2012年12月14日

kuwatakeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 19066 view
お気に入り追加

男子向けまとめ

ジャストサイズとフィット感が大切

日本代表はさすがシンプルコーデでキマってる!

服選びの重要なポイント「サイズ選び」これを誤ってはせっかくのお買い物も失敗!~という事にもなりかねません。

自分の身体のサイズをしっかり把握して、サイズの合った服をチョイスすれば
シンプルでもすっきりしたオシャレコーデに大変身!

出典ameblo.jp

丈とかよく見るとジャストサイズ。
インナーも白シャツでいたってシンプル

フィット感さえ守れば、白Tシャツ一枚のシンプルコーデもかっこよく着こなせます。

ポイントはこれだけ。いたってシンプルです。
このポイントを押さえて、今度は細かい点を見ていきましょう。

シンプルコーデを引き立たせるテクニック

インナーを長袖のカットソーなどで、シンプルに

防寒性の高いダウンジャケットなどを選ぶと、かっこよく着こなせます。
もこもこしたダウンジャケットが嫌いな人にはいいかも。(野暮ったく見えない!)

パーカーを使った少しワイルドなスタイル。だけどシンプル

インナーがシンプルなタンクトップなので、ワイルドですね。
白なのもいいのかもしれません。

ワンポイントカラーを意識する

コートのしたからちらりとのぞくワインカラーのニットが秀逸

男の子ってどうしてもブラックに頼りがちだけど、ワンポイントの大人の魅力あふれるカラーに、女の子はどきどきしちゃうこと間違いなしですね

ワンポイントカラーがオシャレのポイント。
シンプルなコーディネートには必須のテクニックでしょう。

ポイント

大事な時ほどシンプルに、清潔なファッションを意識する

ちょっと地味かな?と思ったらワンポイントとしてアクセサリーを添えることでカバーできる。

1




いつかはハワイに。

このまとめに参加する


NAVER リンク