1. まとめトップ

女優・杏と父親、渡辺謙の関係は?【両親が泥沼離婚】

モデル・杏さんが父親の渡辺謙さんと共演ができない理由について

更新日: 2013年04月16日

17 お気に入り 1332719 view
お気に入り追加

3歳のとき父は白血病

母親の借金問題により10代で両親の泥沼離婚と直面

多額の借金をしてまで宗教団体にそのお金を振り込んでいたことで口論となったようですが、借金の原因を、杏さんの母親は、夫・渡辺謙の女性問題のもみ消しのためとしていたことで、渡辺謙さんは「事実無根である」と反論し、離婚騒動は泥沼化しました。

共演がない父親との関係は?

業界関係者は「裁判に発展した離婚騒動のこともあるし、娘との共演は難しい。杏は母親側につきましたからね」と明かしています。

杏は最初の芸名は本名の渡辺杏でしたが、両親が離婚後に母親に引き取られてからは、『渡辺』を外して『杏』にしています。父親と同じ道に進んでも七光に頼らず、事務所を移籍した時も自分で移籍先を探したそうです。

映画『おかえり、はやぶさ』の完成披露試写会で、渡辺謙の主演映画『はやぶさ 遥かなる帰還』の公開が迫る杏が、三浦友和の「渡辺謙さんという俳優さんが演じられる作品もあるので、そちらもぜひ観ていただきたい」とのコメントに、照れ笑いを浮かべる場面もあった。

著書の発売イベント父で俳優の渡辺謙(52)に連絡した?と質問され、「『父の日なのでメールをしました』と送信しました」と照れ笑い。本を贈ったことも明かした。

NHK朝ドラ「ごちそうさん」制作発表会見で杏さんは、父で俳優の渡辺謙さんから「『長丁場だけど、頑張れよ』といわれました」と激励されたことを明かしました。

04 年に離婚は成立。その後、渡辺が女優の南果歩と再婚したこともあり、渡辺と杏は絶縁状態が続いていると思っていた。ところが最近になって、杏を女優として後押してきたのが渡辺だということが分かった。

杏はサンミュージックブレーンに所属時、モデルから女優の道に進むことを選んだ。そんな杏の願いをかなえるべく、サンミュージックに渡辺が直接「娘を移籍させてやってほしい」とお願いにした。しかし、渡辺が勧めた移籍先はモデル事務所だったため、女優としての活動ではイマイチぱっとしなかった。その後、渡辺プロダクション系列の「トップコート」に所属してから頭角を現してきた。

杏さん関連リンク

1




kanekanekanemotoさん

猫になりたい。



  • 2014年をまとめてみた