1. まとめトップ

活動休止のYUI、ついに明かした本心が切なすぎる

活動休止を発表したシンガーソングライターのYUIが、これまで8年に渡る音楽活動を振り返るとともに、活動休止を決意するに至った理由についても明かした。|FLOWER FLOWER、一卵性の双子の男児出産、宮地嶽神社、GLORIAのB面『Muffler』

更新日: 2016年05月06日

curatorさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
119 お気に入り 1659739 view
お気に入り追加

■ついに明かした本心が切なすぎる

2012年内いっぱいで活動休止を発表したYUIの貴重なロングインタビュー映像

活動休止を決めた理由

「これ以上進めないっていうところを通り過ごして、多分もう歩けなくて立ち上がれない、っていうところまで来たのかな」

「単純に、心が折れちゃったというか、歌が歌えないくらいになっちゃった」

ファンに対しての気持ち

歌をやめるという選択肢は?

■事務所の戦略にストレスをため続けていた

デビュー当時は女優としても使われていましたし、そういうアイドル的な扱いに異常なまでの嫌悪感を示していた。

曲を出せばほとんどといっていいほど、主題歌だったりエンディングテーマになったりタイアップが付いていた。このタイアップ商法も気に入らなかったようです。

どうしても女優中心の事務所だからでしょうか、とにかく毎度トラブっていたといいますからね。今回も止めようがなかったそうです。

■“年上彼氏”と結婚? 事務所を移籍?

かねてより交際していて結婚のウワサもある“年上彼氏”の存在も大きいでしょうね。

自身のバックバンドのギタリストや、元リュシフェルの越中睦などと浮名を流してきた彼女ですが、今の彼氏もミュージシャンでヴォーカリスト。

彼と同じ事務所に移籍するか、新規に個人事務所を設立するか……まあ、彼女ほどの“売れっ子”なら他の大手事務所も引き抜きを画策するでしょうから、『泥仕合』になるかもしれませんね。

出典

リンク

ニュース

1 2





気になったこと、
疑問に思ったことをまとめます。

最新まとめ情報
http://goo.gl/f3jDH

人気まとめベスト10
http://goo.gl/598RT



  • 話題の動画をまとめよう