1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【通販購入可】理系パパが選ぶ、赤ちゃん向けに「これは元をとった!」と思う7つのベビーグッズ

すぐに使えなくなる子育てグッズ。抱っこ紐やオムツ関連など色々買いましたが、その中でも4歳になった今振り返り、役になったなあ、と思ったものをまとめました。

更新日: 2012年12月20日

xbeeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1949 お気に入り 145271 view
お気に入り追加

出産祝いでいただいたのですが、4歳になる今でも毎日寝るとき一緒でもうボロボロなのに肌身離さず使っています。

乳児の頃はおくるみ、としても活躍し、冬場、ベビーカーにのせた時にかけるのにも使いました。

ブランケットとしては値は張りますが、それだけの価値はある一品と思いました。

今度、姪が生まれるのでプレゼントする予定です。

実際購入したのはこれではありませんが、4歳になっても自分で鼻がかめないので、現役利用中です。

鼻水がたまった状態のままにしておくと炎症を起こして発熱などを起こすので、これで吸い出してあげていました。

子供が小さいうちは、薬にも頼りづらいのでオススメです。

爪が結構伸びるのが早いのだけど、乳幼児のころは暴れて中々切るのも大変だったのですが、このハサミをつかうことでとても切りやすかったです。

4歳になった今でもこれを使っていて、とてもいい買い物でした。

乳児の頃は切ったあとの爪で自分で顔をひっかいてしまったりするので、そういうときは手袋をしてあげるといいそうです。

今はこのカタチはもう売っていないようなのですが、本当に毎日使いました。3歳になるくらいまで。
ストローをつぶすように蓋をするのですが、その状態だとカバンの中でひっくり返っても、ほとんど漏れませんでしたので、夏場は寝るとき水をいれて枕元においてました。

バラバラにして煮沸消毒もできるので、衛生面でも○です。

ベビーカーでスーパーなどへいった帰り、スーパーの袋をさげるのにとても活躍しました。

ときには、かけすぎて重すぎてベビーカーがウィリーしてしまうことも。。。しまいには、フックの部分が折れてしまいました。かけすぎには注意です。

フックの部分が、かちり、と口がしまる、セキュアなものもあるみたいなので、そのほうがオススメです。

実際には確か西松屋で1000円くらいで購入しました。

寝返りをうてるようになると、布団をかけてあげてもどうしても、布団から出てしまいます。

そこで、冬場はパジャマだけでは寒いのでその上に、フリースような袖がなく、ひざ下くらいまであるものを着せていました。
自分では着れないのでどれくらい温かいかは?なのですが、かなり役に立っていたようです。

数々のおもちゃの中からはこれをチョイス。

私が子供の頃から変わっていない超ロングセラー商品。

レゴブロックやダイヤブロックも買いましたが、振り返ると、これを一番遊んでいました。4歳になった今でも、ブロックやろう、といってきます。

1





教育xITの道を極める、EdTechコンサルタント

2014/8/20宝島社より出版。
http://tkj.jp/book/?cd=02266701

夢はランボルギーニ



  • 話題の動画をまとめよう