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【痩せる】驚くほど簡単に作れるたまねぎ氷【健康】

たまねぎ氷って知ってます?たまねぎをレンジでチンしてミキサーに入れてペーストしたものを凍らせるだけ。これだけで簡単に痩せれるんですって。

更新日: 2013年03月02日

hanahanahaさん

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はじめに

糖尿病を予防・改善するには、タマネギを1日50g摂取すると効果的と言われています。
タマネギに含まれる成分が、有害な活性酸素を防いで血管を守り、血液中のインスリン作用を高めます。
そして、糖の代謝を活発にして血糖値を下げるのです。

しかし、毎日となるとなかなか続かないものです。
そこでおすすめなのが、タマネギ氷です。
タマネギを電子レンジに加熱してミキサーにかけて、ペースト状にして凍らせるだけで簡単につくることができます。
製氷皿で凍らせたタマネギ氷を2個使えば、1日に必要な50gを摂取することができます。
タマネギの有効成分は、加熱しても破壊されることはなく効果を維持します。
また、タマネギの辛味成分は加熱すると甘みに変わりますので、よりおいしく食べることができるのです。
どんな料理にもピッタリで、アレンジも自在です。ぜひ、お試しください。

作り方

■材料
・タマネギ・・・4~5個
(正味1キロ相当、製氷皿2~3枚分)

■作り方
1.タマネギは皮をむいて、上側は切り落として、底の皮をくり抜きます。
2.ポリ袋に①を入れて、口を閉じずに耐熱皿にのせて、電子レンジ600Wで20分加熱します。
 ※袋の口を閉じると破裂するので注意してください。
3.ポリ袋にたまった汁ごとミキサーに入れます。
4.水150~200ml(電子レンジで加熱した際の蒸発分)を加え、ピューレ状になるまでミキサーにかけます。
5.よく冷ましてから製氷皿に流しいれます。ふたをかぶせて冷凍します。
6.凍ったら製氷皿から取り出して、ふたつきの保存袋に入れて、冷凍庫で保存します。
 ※冷凍で2ヶ月保存可能です。

レシピ

効能

冷え症予防
肥満予防・解消
糖尿病予防
便秘解消
美肌効果
疲労回復
抗ストレス
骨粗しょう症予防

参考

オススメリンク

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hanahanahaさん

自分の興味あることをまとめていきたいと思います。
料理、音楽が中心です。

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