1. まとめトップ

ガラケーからのLINE登録方法まとめ

ガラケーからLINEに登録する方法を簡単に解説。

更新日: 2013年07月25日

catman_pointさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
259 お気に入り 1126855 view
お気に入り追加

ガラケーからLINEに登録する方法ををまとめました。
このページの手順で簡単に登録できます。

1.ガラケーでLINE公式サイトにアクセス

まずはガラケーからLINE公式サイトにアクセスします。

URL:
http://line.naver.jp/m/
(必ずガラケーのブラウザからアクセスしてください)


アクセス方法例:
・ガラケーからLINEの公式HPにアクセスする。
・PCからLINE公式ページにアクセスし、TOPページのQRコードを読み込んでアクセスする。

LINEのメール機能は、
スマートフォンでも携帯電話
でもご利用いただけます。

上記のQRコードからガラケー版LINEの登録ができます。
(2012/12/11現在)

追記:2013/7/3現在も上記のQRコードからガラケー版LINEの登録が行える事を確認しました。

2.LINEに空メールを送る

公式サイトからLINEに空メールを送りましょう。

注意:
・ドメイン指定受信を設定している方は空メールを送信する前に「naver.jp」を許可リストに追加してください。
・下記の迷惑メールフィルターの設定をしている方は、設定を一時的に解除してください。
「URLを含むメールを受信しない」
「パソコンからのメールを受信しない」など。

ガラケーから空メールを送るだけで簡単にLINEへの登録を行うことができます。

3.LINEから送られてきたメールのURLにアクセスする

空メールを送ると、LINEから利用登録用URLが記載されたメールが返信されます。
本文中に記載されたURLにアクセスしましょう。

4.名前を登録する

LINEの利用名を登録します。

注:
ここで登録した名前は他のユーザーに公開されます。

名前を入力するだけで登録できます。

5.IDを登録する(オプション設定)

IDを登録すると友達に連絡先を簡単に伝えられます。(任意)

あとで設定することもできるので、面倒ならスキップしましょう。

登録したIDを友達に伝えれば、簡単にお友達と連絡先を交換できます。

6.以上でLINEへの登録が終了しました!

以上でガラケー版LINEへの登録は完了です。

以降はガラケーのブラウザからLINE公式ページにアクセスすることで、
LINEを使用することができます。
(TOPページをブックマークしておくと簡単にLINEにアクセスできます)

もう、LINEに登録していないからといって、ハブられることはありません!

1




精神疾患、福祉、などを中心にまとめを作成しています。