1. まとめトップ

【ニコニコ動画】踊ってみた『人気踊り手』まとめ(男性編)

ニコニコ動画「踊ってみた」のカテゴリで男性の人気の踊り手をまとめてみました。

更新日: 2013年01月27日

nikuq3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
128 お気に入り 155998 view
お気に入り追加

てぃ☆イン!とは、ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリで活動する男性2人組のユニットであり、東京都三多摩地区を活動拠点とする踊り手集団の三多摩ダンサーズに所属しているユニットである。
ファイン(りーだー) →通常立ち位置:右
つるてぃー(めがね) →通常立ち位置:左

「暴徒・K・マクドナルド」「暴徒P」「暴徒」は全て同一の人物を指すものである。
主に「暴徒」の名で親しまれる。
デビュー当初は、ドナルドのお面をかぶって踊った動画が多かったため、この名前で呼ばれていた。
デビュー当初は、女性と勘違いされることも多かったが、男性である。
愛知県出身の自由人。

【仏壇仮面】
ダンスジャンルは特に定まっておらず、フリースタイル。
ソロ動画ではよく分からないが、オフ動画等を見ると意外と大きい。
ダンスのほかに絵を描くことも趣味らしく、動画のおまけなどで自身の描いた絵を載せていることがある。

【ただのん】
ニコニコ動画βの時代から活動しているかなりの古参ユーザーである。
初期は「TDN」名義で活動。
現在は関東を中心に積極的に活動。東京都(在住)
イベントにも多々参加し、遠方に行った際は各地の踊り手とも交流している。

「めろちん(男性)」さんと「みうめ(女性)」さんの動画です

【めろちん】
動画初投稿は、2010年12月3日 『EasyPop』の【巡音ルカ GUMI】ハッピーシンセサイザ【オリジナル曲】に振付し投稿した。カテラン最高3位、1年と18日で100万再生を達成(2011/12/21)現在、100万3万再生(2012/1/13)となっている。
2011年02月04日、05日の2日間にわたってニコニコ大会議FINALにも出演した。

恐怖の仮面とテニスの王子様の比嘉中ジャージ姿で踊り手である。
同じ北海道の踊り手であるkuu.と交流があるらしく、よく一緒に踊って動画をあげている。
その際の服装はジャージ姿ではないこともある。
またkuu.と協力し、チルノのパーフェクトさんすう教室の振り付けを考案した。
北海道で開催された「ダンスオフ」や「やらないかOFF」の動画でもよくその姿を見ることができる。

【kuu.】
kuu.とは、デスノートに登場するLっぽい格好で踊る踊り手である。
単独動画以外でも、北海道で開催されたダンスオフの動画等でその勇姿を確認出来ることがあった。
同じ北海道の踊り手である恐怖。とは交流があるらしく、よく二人で踊った動画を上げていた。
2012年1月17日にBlogとTwitterで改めてニコニコ動画での踊り手を引退する事を宣言。4月29日、ニコニコ超パーティーをもって惜しまれながら引退した。

【にゃんたろ】
ソロ動画では曲に対してその場のインスピレーションで動くような「アドリブ」を主にしており
現在はダンサー複数人からなるクルー「にゃんたろProject」を率い、構成、振り付けを担当している。

にゃんたろProjectとは、【にゃんたろ】を頭首とした6人組のダンスグループである。
略称は「にゃんぷろ」
【食パンMen】(男性)
にゃんぷろの非常食。どう頑張ってもぼっち。
【Ry☆】(男性)
普通に気持ち悪い。きもい。きしょい。気色悪い。
【れいちぇる】(女性)
現役の丸の内OL。ねぇねと呼ばれたい。百合予備軍百合の人。
【小太郎】(女性)
化粧が薄すぎて常にすっぴんに見える女性。ポニテ扇風機。ふざけるとドコノコノキノコを踊りだす。
【ぱん2】(女性)
常時スポブラで無口の多重人格。初見にはビビられる。けどみんなのアイドル。基本センター。
名前は下着ではなく誕生日(8月2日)からとったもの。

【R.A.B】
関東近郊より集まったリアルヲタダンサーチーム。リアルアキバボーイズの略である。
メンバーはドラゴン、けいたん、アツキ、マロン、ムラトミ、チャカ、アレイの7人構成
2012年1月18日に、日本テレビの番組「スター★ドラフト会議」内の企画で劇団ひとりプロデュースにより、声優の福原香織とユニットを組んでメジャーデビューを果たしている。

【perfumen】
かしゆか役の『仮面』(仮面の卒業により現在は仮面2)、あーちゃん役の『眼鏡』、のっち役の『白服』という三人の男性から成るユニット。
新メンバー仮面2を加えた形でperfumenは再スタートを切ったが、翌2010年11月20日に、『男3人で Perfume - ねぇ を踊ってみた』にて活動休止することを発表した。
「 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、JPN!~」に参加するために、一時的に活動を再開した。10月29日に東京・品川ステラボールで開催された決勝戦では、Perfume本人と念願の対面を果たし、ダンスを披露した。
Perfumeから「やっと会えましたね」「ダンスコンテストのきっかけにもなった」という言葉をもらった。その後のPerfumenニコ生で再び活動を休止をした。

名前の由来は背の小ささ+本名の一部で『ちび翔』となった。
2009年9月に『やらないか』で踊ってみたデビュー。
デビュー当時から比べると2010年7月の段階では踊りの上達も目にみえるものであるのでこれからの踊り手としての活動に期待がかかる。

阿部さん(おっさん)
2010年2月6日投稿、『【背広で】ストロボナイツを踊ってみた』でニコニコ動画デビュー。
背広、ネクタイ、革靴のサラリーマンスタイルで、キレのあるダンスと顔芸を(疲労)披露する。

ダンスではなく新体操寄り。アクロバットダンサーである。
オリジナルを基本として踊っているが人に教えるのは得意ではない。

morning musumen。とは、男子踊り手11人によるコラボユニットである。
通称むすめん。
白服 (新垣里沙)
あすぱら (道重さゆみ)
気まぐれプリンス (田中れいな)
にーちゃん (譜久村聖)
ノックソ (生田衣梨奈)
あおい (鞘師里保)
フォーゲル (鈴木香音)
野崎弁当 (飯窪春菜)
K'suke (石田亜佑美)
二番煎じ (佐藤優樹)
ぜあらる。 (工藤遥)

1 2




nikuq3さん

幅広く情報をを提供したいと思っています。
時事ネタから生活に役立ちそうなものを含めてまとめていきたいです。



公式まとめ