1. まとめトップ
  2. おもしろ

嵐が導入した「ウォータースクリーン」って何よ?

嵐が東京ドーム史上初となる「ウォータースクリーン」導入で、幻想的な演出によりファンを魅了しました!そのウォータースクリーンってなに!?と調べてみると、結構、みなさん見る機会があるみたいですよ♪

更新日: 2012年12月15日

makoko1さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
155 お気に入り 163606 view
お気に入り追加

▼嵐が「ウオータースクリーン」で画期的な演出!

TOKYO, JAPAN - MARCH 28: Fans enter the Tokyo Dome ahead of the MLB Opening Series game between the Seattle Mariners and Oakland Athletics at Tokyo Dome on March 28, 2012 in Tokyo, Japan. (Photo by Chris McGrath/Getty Images)

嵐が2年ぶりの五大ドームツアー。
嵐は初となる動員100万人超えを達成した。
東京ドームでは、画期的な演出でファンを魅了しました!

▼どんな演出?

アリーナの最奥部全体を水で覆う

無色透明な水を虹色に変えたり、
雪の結晶など冬をイメージした形に変形させるなどする演出!

嵐メンバーと水が融合!

滝のように降る水の形を変え、カラフルな光を投影する演出と、
傘を手にした5人のダンスを組み合わせで、ファンを魅了しました♪

▼そもそも「ウォータースクリーン」って何よ?

世界最大級の扇型水幕スクリーン

大型ポンプで吸い込んだ水を特殊ノズルから
噴き出すことにより形成される巨大な水幕のスクリーンのことです!

暗いとこでしか映像が見えない

日中は映像が見えないので、夕方~夜が演出のメインになることが多いようです。
ドームのような場所では、室内を暗くした演出になるでしょうね!

さまざまな演出ができます

いろいろな照明と組み合わせることにより、効果的な演出ができるみたいです!
直線だけでなく動きのあるスイングタイプや、イルカが跳ねるような視覚効果の
エアージェットタイプなど様々なタイプがあるみたいです♪

▼やってくれた!ファンも満足!

ウォータースクリーンって初めてなの? 見たことある気がするけど← とにかく綺麗だった! 嵐さん水操るのいけめんすぎた\(^o^)/

コンサートにウォータースクリーン使ったの嵐が初めてなんや(((o(*゚▽゚*)o))) すごーい!

嵐のPopcornのウォータースクリーン?を見て帝国劇場のタッキーを思い出したおかんと私。

嵐のドーム公演で使ったというウォータースクリーンって生で見たら幻想的だろうなぁ。稲ソロのライブの演出に合いそう。

朝、家を出る前にテレビで嵐さんのドームの様子流してた。 水のスクリーン的なもの使った演出を紹介してたけど見た瞬間、ああいうかっちょいい演出は嵐さんのものだなあ…似合うなあ…と思ったよ。 エイトさんはお水とかなくても、というか、無いくらいが好きよ。個人的に☆

▼言葉より映像で!

▼多く使われているこの技術

ディズニーでもこの演出が使われています

「ファンタズミック!」で幻想的な演出をしてくれます!

初音ミクとも融合!

巨大でここまでキレイに演出できたら盛り上がります!

1





このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

makoko1さん

ゆるくまとめます。独自路線でいきたい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう