1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

北海道旅行で行きたいベスト観光スポットまとめ

北海道は、日本人のみならず、外国人にも人気の観光スポットです。最近では、千歳空港から道央を回って、自然、美味しい食文化を満喫するコースが人気のようです。このまとめを見れば、北海道旅行に行きたくなるかも?!

更新日: 2014年03月10日

naoko5さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1664 お気に入り 865603 view
お気に入り追加

1、美瑛の丘と富田ファーム

Photo by Ravee Chulamorkodt / iStockphoto

美瑛の丘は、道央で非常に美しいラベンダー畑が有名です。

富田ファーム
http://www.farm-tomita.co.jp/

2、旭川市旭山動物園

動物の「行動展示」などで知られている動物園で、動物たちの自然な姿を見る事ができます。全国3本に入る人気の動物園で、夏から冬まで多くの観光客で賑わっています。

3、小樽運河

大正時代に埋め立てによってできた運河を再整備して美しく蘇らせたものです。以前は、泥がたまって汚い運河とされていましたが、今では北海道を代表する観光地となっています。

4、函館山の夜景

函館山からの夜景は、世界的にも非常に美しい夜景とされています。函館湾と津軽海峡に挟まれた部分の市街地が非常に美しく見えます。

函館山ロープウェイ
http://www.334.co.jp/jpn/

5、五稜郭公園

6、函館 大沼公園

函館大沼公園は、函館からすぐ近くの特急停車駅である大沼駅から歩いて行ける観光スポットです。

大沼公園で遊覧船に乗ると、遠くに駒ケ岳を見渡せて、北海道の雄大な自然を観光する事ができます。

大沼公園
http://www.onuma-guide.com/

7、札幌大通り公園とテレビ塔

札幌の観光地として代表的なのが大通公園とテレビ塔です。冬になると、札幌雪祭りが開催されて、多くの観光客で賑わう場所です。

札幌テレビ塔には、上部に登る事ができるようになっています。

日本で一番有名なガッカリスポットと言えば、札幌時計台と言われています。

札幌の観光スポットとして非常に有名ですが、中に入ると何もないというガッカリスポットです。最近は、「ガッカリするのを楽しみに」多くの観光客が行く場所です。

8、洞爺湖温泉

洞爺湖温泉は、温泉街が広がっており、北海道を代表する観光地・・・でした。最近は、設備の老朽化などで観光客の減少に頭を抱えている地域です。しかし、魅力的な自然は健在です。

9、トマム雲海テラス

早朝に星野リゾートのホテルからリフトで山に上がって、雲海テラスを見るのが人気のコースです。

雲海テラス(星野リゾート)
http://www.snowtomamu.jp/summer/unkai.php

10、知床の自然

知床自然センターは、知床の自然紹介と観光施設などが入った設備です。

知床自然センター
http://www.shiretoko.or.jp/

11、釧路湿原

釧路湿原は、日本を代表する広大な面積を持つ国立公園です。湿原の中を釧路川が大きく蛇行しながら流れています。日本で数少ない自然が残る場所です。

1





日本国内・海外の旅行情報を発信しています。お気に入りに入れて、旅行の時にご活用ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう