1. まとめトップ

優しさの鬼!?芸人たちが語るウッチャンナンチャンのいい話まとめ

内P復活しないかなぁ

更新日: 2012年12月23日

ekyboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
96 お気に入り 542953 view
お気に入り追加

■芸暦20年以上を超えるのに未だに人気なウッチャンナンチャン

ウッチャンナンチャンは、内村光良(ウッチャン)と南原清隆(ナンチャン)から成る、日本のお笑いコンビ。通称「ウンナン」、「UN」。マセキ芸能社所属。

wikiより

■その人気の秘訣はウンナンの人柄が理由だという声も多数

▽▽芸人達が語るウンナンのいい話エピソードをどうぞ!▽▽

爆笑問題が「爆笑問題とウッチャンナンチャンのどっちを取る?」と尋ねた所、迷わず「ウッチャンナンチャン」と答えた。理由は「(ウンナンの方が)大事にしてくれているから」

「ウンナンさんは凄く純粋なコンビ。こんなに長い間芸能界にいるのに全然汚れてない。もう少し汚くなったほうが良いんじゃないかとこっちが思う」

あと確かDTDXでゲストがウッチャンナンチャンの悪口を言った時
浜田はうつむいて黙って
松本は「ウンナンのことそういう風に言われたら何も返されへんわ」
と答えた

さまぁ~ずの名古屋ローカル番組で愚痴を話すという企画になり、
三村の前にスタッフがカンペを出した。そこには
『内村のぐち』と書いてあり、すかさず三村が
「こうやって書いてあるけど、この人の愚痴なんてあるわけないだろ!」
と、スタッフに反論。
「この人のおかげで今のさまぁ~ずがあるぐらいなんだから」
と、周りは笑っていたが
三村、大竹は一切笑わず真剣な表情で内村を語っていた。

東野もウッチャン大好きで
今田がそんなにいい人なら会わせてくれと頼んだら、悩んだ挙げ句
「あんたみたいに汚れてる人は内村さんに会わせられない」
みたいなこと言って断ったとか

当時「ひとりで爆笑を取りたい」と悩んでいたレッドに日の目を見させてあげようと、番組MCの内村光良が同番組のエンディングコーナーとして『今日のレッド』というコーナーを立ち上げた。

日村「尊敬してる人居ます?ちなみに、先輩で」
設楽「いや、みんな、単純に」
日村「まあそうなんだけどね」
設楽「全体的に尊敬してる人は居るけど、みんなそうなんだけど・・・、どういうところが・・・」
(考え込む設楽)
日村「俺、内村さんとかはやっぱ尊敬できるよね~」
設楽「あ~、そうだね」
日村「なんか、すごくその~、優しいし」
設楽「うん」
日村「絶対、悪口言わないし」
設楽「そうだね、確かに」

松本「で~やねんけど、あの子ええ子やろ?」
高須「ええなぁ、ウッチャンってなぁ」
松本「ええ子やねん。ええ子過ぎて、あのー、どうしていいか解らん時があって」
高須「あぁ」
松本「女と一緒よ。こいつええ奴やなぁと思ったら中途半端な事でけへんなぁってなるやんか」
高須「手出されへんみたいな」
松本「ええ加減な女やったらええ加減にできるやんか」
高須「うん」
松本「なんかねぇ、すごいええ子やから」
高須「それが伝わってくるからちょっと、どういう風に喋っていいか・・」

浜「ウンナンとかやさしいやろ?」
天「そうですねえ浜田さんの10倍やさしいですね」
浜「(爆笑)」
天「(笑)」

有吉「スタッフに恵まれたことでしょうね。本っ当に仕事がないときでも、マッコイ斉藤さんやアメトーークの加地さん、ウンナンの内村さんといった業界内のスゴ腕たちが僕を使ってくれたから、最終的にギリで消えなくて済んだというか。火は小っちゃいけど、弱火で残してくれた、みたいな。」

世間的には『内村プロデュース』の印象が強いと思うが、実は『リングの魂』の柔道企画等、(内村のみならず)南原さんにもお世話になっていて、ウッチャンナンチャンの両氏に使ってもらったおかげ

太田「ウッチャンナンチャンさ、悪口言っているところも見たことないもんね。人の悪口。」

田中「人の悪口とか言ってんの見たことないね。そうなんだよ。」

1 2





ekyboさん

あるあるネタまとめ一覧
http://p.tl/72zG

サッカーネタまとめ一覧
http://p.tl/bYO4

プロ野球ネタまとめ一覧
http://p.tl/CCPi

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう