1. まとめトップ

31歳!自称アイドルしんやっちょ(勇成真也)

本名:大原誠治 芸名:しんやっちょ、勇成真也自称マルチタレント、ストリートダンサーとして活動しているが売れる気配は全くないそんな夢見るメルヘンおじさんのまとめです。ジャニーズ関係、AAA、遊助、SEKAINO OWARIなどの会場付近で踊っている彼を見たことはありませんか?

更新日: 2014年06月10日

seiji.o-haraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 1397396 view
お気に入り追加

◆アンチの皆様へお願い

最近ツイキャスの観覧も増えアンチの数も驚くぐらい増えました。
ただその中で、間違った情報を流しているアンチの方が増えています。
間違った情報をながす事によって、誠治がよく口にする「アンチは嘘つき!」と言うのが成りったってしまいます。
また、祝電をしていただける方も増えて喜ばしいことですが、お店側に迷惑がかからない内容でお願いします。(無言電話や、大原くんいますか等はNGでお願いします)
ツイキャス中の「タヒね」発言等は誠治と同じレベルです。お控えください。

最低限の常識、マナーを守りながら楽しくアンチをしましょう(^_^)/

*現在よく発言されている「妊婦を蹴った」発言には誤りがありますので後ほど説明文追加します。

最近Twitterでしんやっちょなりすましアカウントが増加していますが迷惑です。

偽のなりすましアカウントがあることにより、今回のBANの期間が短くなったのも理由の一つだと考えられます。
迷惑です。なりすましが活動することにより、彼の言うとおりアンチが虚偽の情報を回していることになります。
もしアンチならただちにアカウントを消してください。
申し訳ないですが迷惑なのでスパム報告をさせて頂いています。

◆更新状況

★何かアイデアあれば気軽に夜遊びWEB内モデル板のスレッド
またはTwitter
@matome_oohara
までおねがいします。


2014.5.26
まとめ編集完了。

2014.6.1
しんやっちょ 迷言集のリンクを追加

◆しんやっちょ(大原誠治)のアンチ関連リンク

★YouTube 管理者ch
http://www.youtube.com/channel/UClMuIbCaZZg2wMkPS6sbrsg
http://www.youtube.com/channel/UCT5mbsFnFjVkDtSuzFenqHA/feed


★大原誠治関連Twitter
@ohara_seiji_bot
しんやっちょ(大原誠治bot)

@yoasobi_WEB
夜遊び住人

@ooharaseiji2
しんやっちょの事実をお伝えします
(アンチブログ管理人様)


★アンチブログ
http://ameblo.jp/seijioohara/
とてもわかりやすく誠治の歴史を書いてくれていますので
是非御観覧ください!!

◆プロフィール

芸名:勇成真也(Sin-YA)
元VKB428(AKB●8のパクりらしき軍団)
現在はZOOMという1人ユニット
本名:大原誠治
出身:兵庫県
現住所:兵庫県
生年月日:1983年2月5日
31歳になります(2014年5月現在)。
学歴:三木東高校中退
ニックネーム:しんやっちょ・やっちょ・じっちょ・ちんぽっちょ
口癖:ゾヒッ(=ぜひ)、カンナリカナリヤ(=かなり)、ホンマヂ(=本当にマジで)、特大爆笑など

オフィシャルファンサイト:http://x18.peps.jp/zooms
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/zms
前略プロフ:http://pr.cgiboy.com/02010480/

◆現在の活動内容

①ストリートライブ
主に大阪・神戸などの関西圏、他にも名古屋・静岡・横浜・岡山・広島・福岡などで行っています。
ファンがグッズを買うというならばどこへでも行きますが、遅刻常習犯です。
どこへでも鈍行で出向き、なぜか乗車後すぐトイレにいくのでキセル疑惑が持たれています。
主にジャニーズ系アイドルのコンサート会場で踊っています。
コンサートに来た人々に自分のダンスをアピールし、ファンを増やそうという考えのようです。
雨の日は当日中止にします。
アンプ等の機器類が壊れるからという理由ですが、なぜ前日天気予報を見ないのでしょうか。
そして、ファンに予定を合わせるということは一切しません。
最新の活動情報:http://bn.merumo.ne.jp/backno/latestView.do?magId=00339952

②エキストラ出演(最近案件なし)
ドラマの中に数秒しか映らないにも関わらず、その一瞬のためにファンに録画を要求します。
所詮エキストラである立場を無視し、俳優・女優等と共演したなどと宣伝。

③ブログ更新(アフィなし)
コメントの少なさに現在手抜きしてます。

④ニコニコ生放送・ツイキャス配信
主に22:00~ツイキャス、23:00~ニコニコ生放送を行うと言っていますが、彼の予定で放送しない日もあります。
オフィシャルブログでご確認ください。
(最近は主にツイキャス配信のみ)

⑤YouTubeへの動画UP
広告収入が入るように設定したアカウントがあるも、収入にはなっていない
(現在凍結中!ざまあ!)

⑥RoVinのバックダンサー
ノーギャラであくまでも”バックダンサー”扱い
(これも現在干された様子)

⑦なんでもやっちょ←NEW!!
なんでも屋と称したデリホス疑惑

【主な収入源】
・ストリートライブでのグッズ販売
※路上での販売許可を取っていないので違法
・チャリンBOX(カンパ)
・日雇いバイト
・貢ぎ疑惑
・なんでもやっちょ

◆13年の振り返り

①大原誠治を名乗っていた当初

2002年から既に活動しており、当時は本名の大原誠治を名乗っておりました。
この頃は年齢を公開しており、当時は19歳でした。
彼は客席での観覧しか経験がないにも関わらず自らをマルチタレントと名乗り、
場の空気を読まずに長文の宣伝をあちらこちらの掲示板に繰り返し書き込んでいたのです。
現在彼が本名を出し活動していない理由は、過去にしてきた以下の悪行を隠蔽するためです。
本名でWEB検索をかければ、これらの真実を知られてしまいますから。
2chに過去スレもあります。ぜひ検索してみてください。
*動画は当時のアンチが作成したものです。

大原誠治時代のHP
http://web.archive.org/web/20020305114525/http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=OHARASEIJI&MD=

②勇成真也として活動開始

再び活動し始めたのは2004年頃であり、勇成真也と名乗り始めたのはこの頃のようです。
現在のファンには、勇成真也が本名であり大原誠治については『顔が全く同じで名字が違う兄である』と説明していますが、日本に勇成という名字は存在しません。
つまり、勇成真也が本名というのは嘘になります。
アメブロでは平成生まれとしているようですが、それは嘘です。
彼は31歳。(2014年現在)
年齢が原因でファンが離れるのを恐れた彼は年齢非公開という形をとり、活動を再開しました。

③勇成真也=大原誠治 証拠画像 証拠動画

④VKB428・Sin-D

(写真:左から3番目)
彼はVKB428という男性グループに所属していた時期がありました。
そこに彼はSin-Dとして所属していました。
2010年8月26日の自身のブログで所属を発表し、意気込みを綴っています。
http://s.ameblo.jp/zms/entry-10631052336.html

sin-Dという名前の由来について
http://x100.peps.jp/syun060606hp/?cn=81

独占インタビューにて、「VKB428の振り付けは僕が担当しているんですよ。」と回答するSin-D。
http://town.hi-ho.ne.jp/shokkaku/anohito/201103_02.html

しかし2011年4月2日、渋谷Gladでのライブを最後に脱退することをブログにて発表し、わずか7ヵ月あまりでVKB428・Sin-Dとしての活動は終わりを迎えました。
http://ameblo.jp/zms/entry-10839778545.html
脱退の理由について彼は「自分のやりたい事と違った。」と説明しています。
一部ではクビになったのでは?と噂されていますが…

その後新たに名前をSin-YAとし、ソロでの活動を再開しました。
この時から、アーティストやダンサーとしての活動ではSin-YA、俳優やタレント等の活動では勇成真也と名乗っているようです。

◆ストリートライブでの勇成真也=大原誠治

基本的に彼はジャニーズのコンサート会場付近を中心にコンサート前や後にストリートライブを行っています。
最近ではAAAやSEKAINO OWARIのコンサート付近でも踊っています。
無許可でのストなので、もちろん注意されて当たり前なのですが、彼は周りを気にせずに意味不明な黄色いチェーンで場所取りをしておどっています。
また、路上で自らの写真や「グッズ」と呼ばれるものを販売しています。

○写真1枚・・・・・・200円
○プリクラ一欠けら・・300円
○キーホルダー
○フォトブック・・・・3000円
○2ショットチェキ・・1000円
 (逆光などで撮り直し500円)
*写メはチェキを撮った人以外は撮れません。
 つまり、写メを撮りたければ1000円払え。

1 2 3





seiji.o-haraさん

このまとめを作成するにあたって、
協力してくださった多数の方!
本当に特大感謝!!!!!!
拡散希望です。
Twitter等でよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております。



  • 話題の動画をまとめよう