1. まとめトップ
  2. ガールズ

恋愛に疲れたと感じたら試してみるべき行動

失恋や彼氏と上手くいかないという悩みから、結婚できないなど、恋愛には数々の悩みがあって疲れちゃいますよね。そんな時に試したら気分や状況をリフレッシュできる行動を集めてみました。

更新日: 2012年12月20日

ariamaruhodoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
694 お気に入り 227165 view
お気に入り追加

失恋や結婚への悩みで恋愛は疲れちゃいますよね・・・。

彼氏がいない人の恋愛疲れ

「追いかけるだけが恋じゃない」と自分に言い聞かせ続けてみる

立ち止まって周りを見渡してみる事が大事。

「もう嫌だ。もうやめる」と宣言する

宣言を声に出すことで、次の行動に繋がる。
1回じゃなくて、何回も何回も宣言する。

男女の友情を育てる方向に2人の軌道を修正する

この先も変わらずにグループ交際を続けると、そこで新しい出会いが生まれる可能性もある。
また、いつの日か相手が逆告白してくる可能性だってゼロではない。

相手のことを考えても涙が出てこなくなるまで泣く

とにかく涙が枯れるまで思いっきり泣くと、その内絶対に涙が出てこなくなる時が来る。

思いっきり寝る

泣いたり考え過ぎた時って身体はとても疲れている。
寝付けない場合は、ホットミルクを飲んでみたり、お風呂に入ってみる。

「何もしたくない」という気持ちを、素直に受け入れる

恋愛に疲れた心と体を癒やす時間と考える。

悩み相談系サイトで自分に似た人間の書き込みを見る

安堵し、時には励まされ、「また頑張ろう!」と一瞬活力が湧いてくる。

彼氏がいる人の恋愛疲れ

ちゃんと自己主張してみる

男は言わないと分からないことが多い。
主張を受け入れられないような器の小さい男だったら、さっさと捨てる。

自分の生活を正してみる

恋愛は相手に求めがちで、相手に対して「疲れた」という場合が多い。
自分がだらし無いことによる、金銭的・時間的なロスが恋愛を苦しめている可能性もある。

恐れと向き合う

自分は何を恐れているんだろう?と、考えすぎを作る源と向き合う。
私は何が怖いの?とできるだけ具体的に思いを描いてみる。

自制が効かなくなる前に、恋愛以外で何か夢中になれることを探す

気分転換ができないと、パンパンになった風船みたいにバーンと壊れてしまう。

結婚できない恋愛疲れ

条件ではなく、愛情で相手を探してみる

彼氏を作るつもりで、「好きだな」という気持ちを大切にする。
中学生の時のような、ちょっとしたことにも感受性高く、モノごとを叙情的にとらえた感情を思い出してみる。

合コンとかパーティではなく、ゆっくり時間をかけて知り合ってみる

合コンとかパーティは瞬発力勝負になる。その時に見えてない一面が魅力な可能性もある。

「何で焦っているか?」を考えてみる

自分の気持ちに正直になり、焦る原因を全て書き、客観的に考えてみる。

疲れたなら一休みも大事

気持ちの中に『焦り』があると自然に余裕がなくなって、相手にも伝わっている。

関連リンク

1




ariamaruhodoさん

このまとめに参加する


NAVER リンク