1. まとめトップ
  2. おもしろ

疲れ過ぎ!?ビジネス上のやりとりで発生した衝撃的なメール

仕事上での緊張感あるメールのやり取りでやり取りされた衝撃のメールです。

更新日: 2012年12月23日

sakubooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
747 お気に入り 323768 view
お気に入り追加

取引先とのやりとり

Photo by Stockbyte / Stockbyte

「何卒、ご回答をお願いします。」とのメールに「大卒です。」と返信した期待の大物新人が隣に座っています。

「了解しました。坐薬の気持ちになって伺います。よろしくお願いします。」という返信をもらって初めて「肛門からお入りください」という酷い誤変換メールを送っていたことに気づく。投げたい。いろんなものを。

取引先の店長さんからの商品問い合わせのメールに 「やわらか死姦ブラシの納入・・・なんたら」とあった。 店長のこと結構好きだったのに('A`)

またTwitterの癖でメールの語尾に『ニダ』を付けて飛ばしてしまった。しかも取引先のお偉いさんに…廃業したい‥_ノ乙(、ン、)_

会社に取引先からお歳暮が届いたので「社員全員で美味しくいただきました。有り難うございます」とメールを送った後、よく見たら石鹸の詰め合わせだったのでこれから緊急会議です。【ma_ru_kin】

今、取引先の担当からメールで「まずは取り急ぎファックさせていただきます」という丁寧な犯行予告が届いた。 ma_ru_kin

今日は取引先の管理職のひとから「さくさんビィーチク!MDMA欲しいっす!いいね!」っていうメール来て騒然としてた。原文ママ。

取引先から来たメールの文章で「○○は〜です。」のような助詞の「は」が全部「わ」になってた。一カ所なら打ち間違いかなぁ…と思えたのに。これは一体…

上司とのやりとり

Photo by Jupiterimages / Brand X Pictures

友達に送るはずだった「明日遅刻します!あうぅん!あうぅん!」ってメールを間違えてバイト先の上司(正社員)に送っちゃったお⊂(^ω^)⊃あうぅん!

上司からのお叱りメールをビクビクしながら開けたら「先方の信頼感を損なった可能性があります。これは謝って済む問題じゃないお。」って誤タイプしてたからホッとしてツイッターみてる。

上司へのメールで「取り組んで参ります」と打ったつもりが「取り組んで舞い踊ります」となっていて焦ってそのまま送信してしまった19時

日頃から「英語くらいは話せるようになりたい」って思ってたから、ここ最近は英語を勉強するために、洋モノのAVをたくさん買って観てました。その成果もあって、いま急に上司から来た「明日接待ゴルフあるけど、来れるか?」というメールに対し「オーイェス!カマンボーイ!」って即答できました!!

マスクすると蒸れて、化粧とかもうカオスだよと笑い話してたら、「だいじょびでしので、すきあらばお顔の秩序を取り戻しに席を立たれても許可されますよ( ^ω^ )」と言う温かい社内メールをくださった上司はエジプトからいらしている紳士。

上司からメール「風邪で休ませて頂きます。どうじょ宜しくお願い致します」電子メールでも噛むあたり名人芸の域。

同僚が上司へのメールの返信で、お疲れさまです。ってのを打ち間違えて「おつ帰れさまです。」って打ってたの見て猛爆してもたw

「失礼します」を「失恋します」と上司にメールで送りそうになった。一方的に振られた感ハンパない文章だわ。

1





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう