1. まとめトップ

【ももクロ】涙の絶賛動画 モノノフ芸人キングオブコメディ高橋【ももいろクローバーZ】

モノノフ芸人、キングオブコメディの高橋健一(パーケン)。人はどのようにしてももクロにハマり、熱狂的なモモノフになっていくのか。一人の芸人にその姿を垣間見ることができる。ももクロへの愛が秀逸な話術により、面白すぎるコンテンツに。

更新日: 2013年02月11日

kokiwoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
89 お気に入り 82608 view
お気に入り追加

2012年紅白出場の決定にむせび泣くパーケン、2011年の夏まではももクロという存在を知らなかったのに。でも、すごく共感できるのはなぜだろう。

26:38〜。大事な思いを茶化されたくなく、なかなか発言できない。
モノノフはどのように発表を待ち望んでいたか、その思いが伝わる必見の動画。
発表のドッキリ映像、ニッポン放送のラジオ、かなこのブログ、と一連の涙のエピソード。

ももクロという存在をはじめて知り、ニコニコ動画の放送で言及。

旅行の帰り、後輩に見せられたももクロの動画。
後輩は寝ているのに、3時間ノンストップで見続け、最終的に好きになる。
この気持か本当かわからない中、熱く語る高橋健一(パーケン)。

「熱いうちに見ておかないと」と、短期間に3回もライブ鑑賞。
しおりんの口上に鳥肌がたつ。
メンバーとのハイタッチに恥ずかしがるw

横浜ブリッツのライブ抽選当選!
ボイン会で「風邪、お大事に」のコメントにかなこは「は?」w

雑誌「Quick Japan」ももクロを特集。
紙面で、しおりんがかき氷を食べた浅草の喫茶店を探す話。
写真から推理してお店を探す過程が、めちゃくちゃ楽しそうw

パーケンは、「しおりん」ではなく「かなこ」推し。
「ウレロ未確認少女」のあかりんと先輩芸人の距離に複雑な心境。

ももクノ(ももクロがくノ一のように開催するゲリラライブ)参加の話も。

Youtubeをみて踊りを練習する話。
「労働讃歌」のPVをみて泣いてしまう。

第一回「今週のももいろクローバー情報」w。
バナナマン設楽、演出の佐々木氏とご飯。緊張して味覚障害に。
また、南海キャンディーズの山里も参加し、カラオケに!

SSA(さいたまスーパーアリーナ)の公演に間に合うかどうか。
「こないだ1回歩いてみたよ」と事前に予習したことを告白。

横浜BLITZ、れにちゃん体調不良で不参加。
紫色のサイリウムを手にし、ライブに臨むパーケン。

サンタさんのPVで「かわいい服」を着て喜ぶメンバーを絶賛。

自分が好きなことが、ももクロの人気に水を指すのではないかと悩むパーケン。
Youtubeではなく、DVDの映像の綺麗さに感動する。

「こんなに楽しいのにどうして涙がでるのか」から、ももクロの分析。
頑張ってた頃の自分に置き換えてるのではないか。
ここ一番で、後先考えずに全力を出し切るその姿。
言葉では伝えきれない、感動について熱く語る姿に同意。

東京03がからむももクロ。
プライベートと仕事の境界線を分けたいパーケンの複雑な思い。

かなこ「この手、離さないで」に激しく反応するパーケン。
JFK暗殺の例えが秀逸すぎる。

ライブ極楽門のアンコール対応、
メンバーがみせたかなこへの信頼を絶賛。

スタッフ宅にて「男祭り+女祭り2011」鑑賞会。
再生環境に問題あり、プロジェクターが欲しいという話に。

12/30、41歳の誕生日を生まれて初めてお祝いされる。

「女祭り2011」で、体調不良の有安杏果について語る。
3時間40分の長丁場で、限界に達する中でのパフォーマンス。
舞台の上、メンバーのプロ意識を垣間見て感動する。

横浜アリーナ2DAYS公演に向かう道中でのハプニング。
初日、ライブビューイングでの熱のこもった応援の様子。
公演終了後、ももクロがサプライズで登場!

360度パノラマ地獄で良席をゲットしたパーケン困惑する。
「世界のももクロNo.1」のコールを現場で体感した感動について。

ももくろ、マレーシア公演で現地のフィーバーぶりを紹介。
サイリウムを持っていない観客に対して古参の対応を絶賛。
15:57、2011年夏のライブをどこでやるか、横浜アリーナでの発表の話。

青森に遠征し、地方ならではのライブ参加を楽しむ。
「ももクログッズに会場の空気を吸わせたい」という発想w
自作のももクログッズ「PUSHボタン」にまつわる失敗?も。

百田夏菜子のヒーロインタビューのバカさ加減に驚愕。

ももクロからの電話と思ったら、、、。
「ナイスタイミング賞」があれば絶対受賞してる。

パーケンが、ももクロにはまって1年。
2011年夏のライブは6,000人→2012年は西武ドーム37,000人と観客の増加に驚く。
水を掛けられる演出に備え、防水対策を万全にするが。。。

1 2


おすすめまとめ



kokiwoさん

このまとめに参加する



公式まとめ