1. まとめトップ
  2. ガールズ

男性が飲み会でドン引きする”非モテ女”の5つの行動

これからの時期、忘年会や新年会その他もろもろで飲む機会が多くなりますよね。女子の皆さんは、今一度”NG行動”を確認して、飲み会ラッシュに備えましょう。

更新日: 2012年12月27日

omae60さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
177 お気に入り 98010 view
お気に入り追加

▼携帯ばかり気にしている

Photo by Jupiterimages / Comstock

メンツに不満でもありますか?と問いただしたくなる行動です。

会話が途切れないよう話題を考えたり、料理を取ったり、細かい気配りをしています。そんなさなか、「携帯ばかり気にしている」人を発見すると幻滅します。

この場にいない誰かと連絡を取り続けるのを見ると、“この女性は飲み会を楽しむ気がないんだ”と男性は盛り上げようにもやる気がおきません。

あまりにもケータイをいじることはマナー違反なのでやめましょう

▼ここぞとばかりド派手な恰好

Photo by Digital Vision. / Digital Vision

これも度が過ぎると同性はもちろん男性からも「なんか尻軽女っぽいな」と引かれてしまう可能性が高い。

また、香水の匂いをプンプンさせているのも、せっかくの美味しい料理が台無しと不評

▼特定の男性にばかり話しかける

Photo by Stockbyte / Stockbyte

女性がイケメンにばかり話しかけていると、男性はすぐ気づきます。

そして、“皆で楽しむ気がなく面食いなんだな”と引かれてしまいます。ある程度話しかける相手は分散させることが賢明です

露骨に違う態度をとると、まわりにもわかりますし、興味のある相手にもいい印象を与えません。

みんなと仲良く、分け隔てない社交的な態度を心がけましょう。

▼否定的なことばかり言う

Photo by David De Lossy / Photodisc

悪口や愚痴は言わないのが鉄則です。

会社の飲み会で人の悪口や仕事への愚痴をいう人はいないと思います。見落としがちなのが、会場や料理などに対するちょっとした悪口。

相手がせっかく盛り上げようと話をしているのにも関わらず、言う事全てにケチをつけたり、否定してばかりの人がいませんか?

飲み会で大切なのは、コミュニケーション力です。その場はシラケてしまうし、次回から誘われなくなってしまうかも。

▼介抱されないと帰れない

Photo by Medioimages/Photodisc / Photodisc

“さぁ帰ろう”というときに、寝ていたり千鳥足で介抱してもらわないといけない女性は、正直面倒くさいです。

いつもこうなのかと不安になります。逆に、介抱している女性の姿に男性は心を打たれたりします。

「泥酔するほど気を許してくれてうれしい」と思う男性は少数

たくさん飲んで酔っ払うのは楽しいかもしれませんが、状況によってはキチンと抑えた方がよさそうです。

1





omae60さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう