1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これであなたもドラえもん!秘密道具も顔負けアプリ!

ドラえもんの秘密道具のようなアプリを紹介していきます。

更新日: 2012年12月26日

ishima_ruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2119 お気に入り 410623 view
お気に入り追加

▼ポラロイドインスタントミニチュア製造カメラ

外観は普通のカメラだが、これで家やビルなどの建築物を写すと、写真の代わりにその建築物のミニチュアが出てくる。建築物のみならず、森林などをミニチュア化することも可能。

コミックス3巻収録

人や風景、建物などをミニチュア模型のような写真に加工できる。

一眼カメラっぽくしてみたり、ビンテージテイストにしてみたり、さすがにミニチュアを出すことは無理ですが・・・人がフィギュアのように映るので楽しいですよ。

写真とは思えません。
プラモデル模型みたいですね。

▼かいたものが飛び出す紙

この紙に絵を描いて振ると、描いたものが実体化して飛び出す。

コミックススペシャル「カラー版ドラえもん」収録

スマートフォンのカメラを通して見える現実の空間の上にテキストやアイコンなどでグラフィティが描けるアプリ。

これがあればありとあらゆる壁に落書きし放題。ドラえもんの道具との違いは、紙ではなく、スマホ越しに描いて、スマホで覗くと、落書きが浮かび上がるということですね。

自分の写真を雑誌に張り付けたり・・・
なんてこともできちゃいます♪

他にも様々な公式ステッカーが用意されていて、同じようにペタペタ付けられます。

やっぱり動画の方が試用イメージがつかめます。

▼音消しマイク

このマイクを通すと、どんな音声も聞こえなくなる。

意味のないザーッという音(ホワイトノイズ)を何種類も作成できる。

周りの雑音をなくすことができるので集中したいときに便利。

川のせせらぎ、鳥のさえずり、オルゴールの音など、37種類もの音源を用意。

自分だけのオリジナルヒーリングソングが完成!

▼ムードもりあげ楽団

ロボットが、それぞれバイオリン、太鼓、トランペットなどの楽器を持っている。この楽団を人に付け回させることで、その場の状況・付けている人の気分に合わせた音楽を演奏し、ムードを盛り上げる。

コミックス14巻収録

嬉しい時、悲しい時、恋がしたい時等、その時の気分やムードに合った曲をセレクトしてくれる。

ムードタグから自分で探すことができます。選べるムード・プレイリストは100以上!

洋楽を中心に有名・無名曲を選んでくれる。

現在は洋楽専門。USENの洋楽チャンネルみたいなイメージです。

▼表情コントローラー

他人の表情を操ることのできる道具。6種類のボタン(笑う、怒る、泣く、無表情、顔をしかめる、アカンベー)があり、誰かに向けてボタンを押すと、顔面筋肉を刺激し、相手をその表情にする。

コミックス15巻収録

1 2





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

ishima_ruさん

美容・ダイエット・健康等、女性向けコンテンツを中心にまとめます。IT・音楽・雑学ネタもちょこちょこ。皆さんに興味を持ってもらえるように、丁寧にまとめますのでよろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう