1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

お風呂でiPhoneを楽しむための簡単防水術

この冬、お風呂にはゆっくり浸かって体の芯まで温まりたいあなたへ。入浴中の「ヒマ」を防水iPhoneが解決します!

更新日: 2015年03月10日

514 お気に入り 814489 view
お気に入り追加

デザイン上の理由からか、なかなか防水仕様にならないiPhone…
どこの家庭にもある「あのアイテム」で、お風呂に持ち込んでも平気なiPhoneができるんです!

それは…

本来は、食品保存用の小袋。
※ジップロックは旭化成株式会社の登録商標です。

本来の目的以外に、お風呂にデジタルガジェットを持ち込むときにも活躍する

奥さん、ご家庭のジップロックがいつの間にか減っている理由はコレですよ。

ジッパーを閉じてしまえばお風呂の中でiPhoneやiPadも触ることも可能

ジップロック「小」なら18枚入りがだいたい600円。なんと1枚あたり33円で買える防水ケース!

お風呂タイムの友、防水iPhone

実際にジップロックに入れてみたところ。

タッチ操作も問題なく出来るし、動画を見たりするのも問題なく出来た。音もそれなりに聞こえる。

ラジオやiPodを聴きながら、ネットを見る…夢のような入浴タイムですね♪

ジップロックはすべすべさらさらでアンチグレアっぽい感じなのでスライドが凄くやりやすい

フリック入力もなんら問題なし!

ジップロック(フリーザーバック)の「小」サイズがiPhoneにちょうどよいサイズ

「小」がなければ、「中」でも「大」でも折り畳んで使えばオケ。

水滴や曇りで時々見づらくなりますが、そんな時は湯船にズボッ!とやってリセットすればおkです。

ワイルドだろー?!

「ジップロック入浴」のおかげでお風呂の時間を楽しめるようになりました!

この寒い季節に、ジップロック入浴は最高です!

実際に使ってる人々

最近Iphoneをジップロックに入れて風呂に持ち込んでる。いろいろ捗るしオススメ。

ジップロックに入れたiPhoneで、風呂に入りながららじるらじるでNHK FM聴きながらツイッター。凄い時代になったもんじゃ。

今日はじめてジップロックiPhoneやったんだけど、危ないわこれ。つい長風呂になりすぎてのぼせる。

①ジップロックにiPhoneを入れます。 ②風呂に入ります。 ③音楽を流します。 ④半身浴をしながら音楽を聴きます。 これが私のしょーもない小さな幸せ。♪(´ε` )笑

ZiplocにiPhone入れて、1D聴きながら朝シャンうぃるーヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑)

最近のお気に入りはKNEIPP(o´_`o)お風呂にiPhone inジップロック持ち込んでひたすらぼけーーーっとする至福の時。あー、年末まであとひと頑張りーーー。 twitpic.com/bn19ca

ジップロックにiPhone入れて長風呂…これはすごい。もうなんでもありだ。

iPhoneをジップロックに入れて風呂に持ち込むのは常套手段

iPhone湯船にザブンしちゃってうわぁぁってなったけどジップロックに入れてたからなんともなかった

ガサガサッ スッーッ!!(iPhoneをジップロックに詰めて空気を抜く音)

※あくまでも自己責任でお願いします

ジップロックを何回か使っていると、どうしても口の部分が緩んだり、ビニールの角の部分がすれて弱くなったりします。定期的に交換しましょう。

ジップロック入れててもスピーカー水没してえらい目にあったからお風呂iPhone封印する

こんな事例も…。

関連まとめ

1 2





質を大事に、自分なりの視点でまとめを発信していきます。

【得意分野】
IT
スマートフォン
音楽
雑学
子育て
レッサーパンダ

よろしくお願いいたします!



  • 話題の動画をまとめよう