1. まとめトップ

【簡単手品】その場にある物で出来る即席マジック【飲み会】

飲み会などのお酒の席でできる簡単な手品を種明かしとともにまとめました。単純なものが多いので、少し練習すればウケますよ。

更新日: 2012年12月29日

198 お気に入り 381231 view
お気に入り追加

このまとめでは新年会や忘年会などの飲み会で「いかにも即席で」できるような手品を集めました。
出来るだけその場にあるものを使って披露してください。事前に練習はしてくださいね。

※詳しい種明かしは出典でご確認ください。

お札が何もっていない手から出現する手品

右の手の平、左の手の平の順に正面に見せます。そして両手を合わせて、何かをこするようなしぐさをすると、お札が現れます。

【ポイント】手の平を見せる時に、自然に長袖シャツを少しまくること。

小物の消失

左手のひらに小物を持ち、右手に折った割り箸。(逆も可)
「小物を消します」と言っていたら割り箸が消える!が、割り箸は耳にとめてあっただけで、もう一度同じことをやると、今度は本当に小物が消えてしまうというマジックです。

【ポイント】
耳においてくるものは、短くて滑らない物が適しています。
耳においてくるところがバレてもまだ大丈夫!

【補足】爪楊枝なら耳にかけなくても、髪の毛に差すことも可能。気づいてもらえるまで何本も差すのもウケますよ。
ウケやブーイングが大きいほど成功しやすいです。

消える10円玉

相手の目の前で、10円玉を挟んだ紙をパタパタと折り込み出口も塞ぎます。
ところが、次の瞬間、あなたは目の前でビリビリ紙を破いてしまいます(大きな灰皿があれば燃やしてしまってもいいですネ)
たった今、確認したばかりの10円玉が無くなっているというマジック。

【ポイント】
相手に紙をつまんでもらい、確かにまだ中に10円玉があることを確認してもらってもいいでしょう。

輪ゴムの貫通マジック

使うもの:輪ゴム2本
輪ゴムが貫通するマジックです。左手の親指と人さし指に輪ゴムをかけます。もうひとつ輪ゴムを用意して、左手の輪ゴムに交差させるようにして右手の親指と人さし指にかけます。

人さし指にかかっている輪ゴムを中指にかけなおします。そして親指にかかっている輪ゴムの輪に人さし指をいれます。最後に中指にかかっている輪ゴムをはずします。

お札が増える手品

お札を1枚用意します。よく広げて、1枚であるということをしっかりと見せます。
次にこの千円札を折りたたんでしまいます。
ここで、「ヒジパワーを使います。」と言いながら、まず右の腕をまげてヒジを立てます。そして、ヒジの先あたりに、お札を持っていきこすります。まったく同じ動作で、今度は左のひじにもお札を擦ります。
そして、一度、手の中でお札を隠して、息を吹きかけます。するとなんとお札が2枚に!

【ポイント】目線はしっかりとお札を見るように。

コインを生むクレジットカード

クレジットカード2枚の表・裏と手の中を確認した後、2枚のカードをこすり合わせるとコインが生まれます。

【ポイント】カードの裏面確認は1枚ずつ。

グラスを貫通する布

グラスに入れたティッシュ(布などでも可)の上からハンカチをかぶせ、輪ゴムで止めてしまいます。ハンカチの上からグラスを叩いてちゃんとグラスがあることをアピールした直後、なんとグラスの底からさっき入れたティッシュ(布)が出てきます。

【ポイント】ティッシュを取り出した後、ちゃんとハンカチを外してグラスの底があることを見てもらいましょう。ティッシュ(布)には何か目印をつけてもOK。

手のひらに現れるコイン

図のように、こちらが差し出した手のひらに、相手の手のひらを下から添えてもらいます。以後手は動かしません。
目を閉じてもらって「エイッ」とのかけ声をかけた後、相手に目を開けてもらうと、突然コインがあらわれているのでびっくりします。

【ポイント】やる前に、念のため手の表裏、袖口等をあらためておくといいでしょう。

2本の爪楊枝が交差して貫通するマジック

爪楊枝を両手の人差指を親指で持ちます。写真のようにクロスさせ、何度か、爪楊枝同士を軽く当てて、「普通通らないよね」というアピールをします。
しかし次の瞬間爪楊枝が貫通ます(縦にした爪楊枝と指の間に通る)。
何度か繰り返してもOK。

【ポイント】「通らないね」アピールは無言でも良いがしっかりと。

関連リンク

■【イケメンの作り方】男は眉毛を整えろ!基本のお手入れ方法
http://matome.naver.jp/odai/2134345219900220501

■彼女が惚れ直す男のインテリア
http://matome.naver.jp/odai/2134210350516247801

■走ればOK!応急処置がひどすぎる自動車23台
http://matome.naver.jp/odai/2135575889607447601

1







  • 話題の動画をまとめよう