1. まとめトップ

「ニベアクリーム」山田佳子さん&愛用者イチオシ!究極のスキンケア法とは・・・

青缶でおなじみの300円のニベアクリーム、セレブご愛用の高級コスメ3万円のクリーム『ドゥ・ラ・メール』の成分はほぼ同じということはみなさまご存じですよね。ニベア愛用者だからこそ知っているとーっておきの使い方・意外な効果、そして山田佳子さん(46歳)マイナス20歳の肌の持ち主のニベアスキンケア法。

更新日: 2015年12月15日

GohanUSAさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4030 お気に入り 2973477 view
お気に入り追加

CKエンターテイメント

NASAの開発したクリーム・ドゥ・ラ・メール、
1965年ニューョークの有名百貨店のサックスフィフスアベニューで発売されて以来、
限られた顧客がウェイティングリストに登録して手に入れるといった希少な商品でした。
ドゥ・ラメールの誕生は、
NASAの宇宙物理学者で「ラーメール」の生みの親でもあるヒューワー氏が
本人のヤケドを治すためにつくりだしたクリーム。
奇跡のクリーム等と言われ、その希少性から伝説のようにファンの中で語られた商品。
その品質の高さは驚くほどで、1回の使用でその効果を実感でき、
香りもゴージャスでロマンティックなアロマテラピー効果も充分あります。
開発するまでに12年・・・。

■成分比較■

★ドゥ・ラ・メール
水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

・日本価格:60ml 33,600円
・米価格 :60ml 275ドル

★ニベアクリーム
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

・価格:中缶(56g)250~300円くらい
 チューブ(50g)250~300円くらい

●ドゥ・ラ・メールは合成界面活性剤なし
鉱物油4つ、エタノール1つ、合成ポリマー1つ、防腐剤1つ、香料1つ

●ニベアクリームは合成界面活性剤なし
鉱物油4つ、エタノールなし、合成ポリマー2つ、防腐剤1つ、香料1つ

ドゥ・ラ・メールに入っていてニベアに入っていない成分の
パンテノールや褐藻エキスなどをニベアに混ぜて、
ドゥ・ラ・メール風のクリームを作るという特集も美容雑誌で組まれた事があります。
使用感はとても良いようです。

優秀すぎる人気クリーム“ニベア”の驚くべき最強スキンケア術

ニベアってハンドクリームだと思っていたので手以外に塗ったことがなかったんです。そのニベアクリームが、実は、顔のスキンケアや、ヘアケア、ベースメイクにまで使えるって知っていましたか?

■基本のニベアクリームの使い方■

●顔のスキンケア
ニベアは物凄く伸びが悪いです。
なので手のひらに薄く伸ばして、両手で温めてからプレスしましょう。
もしくは、化粧水や精製水を顔にスプレーして、水滴のまま塗ると非常に伸びがいいようです。
化粧水やクリームを塗ったあとに、ニベアで蓋をするというのが基本的な使い方です。

●もっと美肌にフェイスマッサージ
小さじ3杯~4杯くらいのニベアを額・頬・鼻・顎にポンポンとのせてマッサージをします。顔から首筋までリンパを流すように、小鼻も上下にマッサージしてください。お風呂などで湯気の力を借りてやると、伸びやすいのでオススメです。化粧水などを含ませたコットンで軽く取り除いてから、顔を洗えば終了です。ベトベト感も残らずさっぱり落ちて滑らかな肌になりますよ。

●乾燥肌にニベアパック
ニベアを顔に塗りたくって、蒸しタオルやお風呂で温めましょう。
終わったら、化粧水や精製水を含ませたコットンで軽く拭ってから、顔を洗います。
モチモチの潤い肌に。化粧ノリも良くなります。

●ちりめんじわに効果ラップパック
目元にニベアをたっぷり塗って小さく切ったラップを乗せましょう。
ちりめんじわの緩和に効果があります。
寝るときにやるのが良さそうです。

●ベタつきなし&毛穴隠し
化粧水を顔につけた後、コットンの1/4程度にニベアを付けて、軽く顔をなぞっていきます。これをするだけで、不思議とテカりベタつきがなく、毛穴も目立たず、ふわふわに仕上がります。

●リップケア
少量をそのまま唇に塗ると、潤いがあり、ぷっくり唇になります。乾いてもやわらかさは持続するのでオススメ。

●ベタつき防止にベビーパウダー
ニベアを塗った後は、ベビーパウダーを使ってみてください。ベタつきが抑えられるので、寝る前に塗っても枕や布団に付く心配がありませんよ。

●クレンジング
クレンジングにはニベアソフトを使います。
青缶だと洗い流すのが大変ですが、ニベアソフトなら簡単に洗い流せます。
ウォータープルーフマスカラなども落ちますが、商品によっては落ちない場合もあるようです。

★ニベアソフトスキンケアクリーム
水、グリセリン、ミリスチルアルコール、ミネラルオイル、BG、エタノール、ステアリン酸、ワセリン、ミリスチン酸ミリスチル、ステアリン酸グリセリル、水添ココグリセリル、ジメチコン、ホホバ油、酢酸トコフェロール、カプリン酸ポリグリセリル-2、カルボマー、水酸化Na、フェノキシエタノールM、ラノリンアルコール、メチルパラベン、エチルパラベン、ブチルパラベン、プロピルパラベン、イソブチルパラベン、香料

・価格:ジャー (98g)500~600円くらい
 チューブ(50g)250~300円くらい

※ニベアソフトスキンケアクリーム
ニベアクリームよりソフトで伸びが良く使いやすいのですが
パラベン(防腐剤)が5種類使われていることが気になります。

●ヘアケア
お風呂上りの濡れた髪にニベアをしっかり塗ってください。内部まで傷んでいる髪の場合は、ヘアパックや美容液で内部ケアした上で、ニベアを塗って蓋をするイメージです。ニベアが浸透したところで乾かせば驚くほどサラツヤのしっとり髪になりますよ。
つけすぎるとバリバリになるので量に注意しましょう。

■とーっておきの使い方■

●イチオシ!究極スキンケア
美魔女の山田佳子さんスタイルスキンケア
↓ ↓ ↓

●山田佳子さんスタイルスキンケア法 氷水洗顔
洗顔後、クリームを肌に塗り→蒸しタオルで顔を温めた後→氷水を張った洗面器に顔を入れて肌を冷やし→その後にたっぷりの化粧水をつける。
手のひらで温めたニベアを顔にハンドプレスするようにつけた後
蒸しタオルで温めることによって、ニベアが肌に浸透し肌がふっくらし
氷水で肌を冷やすことによって、毛穴がきゅっと引き締まって、ニベアのべたつきも感じられず
それだけで洗顔後乾燥もしません。
なによりも、翌日朝の肌のふっくら感が気持ちいいですねッ!
肌のキメが綺麗になってきたみたいで、心なしか素肌が白くなってきた気がします。
引用:http://s.cosme.net/product/product_id/269503/review/503012603

青缶クリームはやや硬めで使用感がイマイチ!
という欠点がありますが、
とーっておきの使い方の
「お肌に水分が残った状態で使用
&手のひらで温めてハンドプレス」
することで解消!

●もっとドゥ・ラ・メールに近づける!ちょい足しニベア
「ヒバマタエキス」「パンテノール」「乳化ワックス」「プルーンシードオイル」
これらをニベアに混ぜることで高級クリームドゥ・ラ・メールにより近づくようです。
一気に混ぜるより、少量ずつ混ぜて自分に合った成分を探してみるのも良いかもしれません。

●まだ水滴が肌に残ってる状態で塗りこむ
ちょっと水滴が残ってるな~ってタイミングでニベア青缶ヌリヌリ!!
すると見違えるように使い心地がよくなりました。これはかなり驚きです。
どうやら、このニベア青缶の使い方でNGなのがきちんと潤っていない状態で使うことみたい。
潤ってない状態で使うとカサカサしてきたり吹き出物などトラブル肌になりやすい。

●お風呂上りに肌に水分が残った状態で使用&手のひらで温めてハンドプレス
伸ばしにくい硬めのテクスチャーなので、両手で包み込んで温めてから顔に塗布します。
ニベアがついた手を肌に押さえるだけ。
初めは水分をはじいて、顔が真っ白になりますが、時間をかけて押さえればちゃんと馴染みます。
夜のスキンケアはそれだけですが、ちゃんと保湿されていて、肌の状態も良いです^^

●ボディケア
やや硬めな上に、水分と反発し合うので伸びない。伸ばそうなんて思わないほうが良いです。押さえつけましょう。

●入浴パック
3日に一度、湯船に浸かる前にニベアを顔じゅうに塗りまくってそのまま白い顔で湯船に浸かります。めっちゃふっくらして自分の肌ではないくらい、柔らかくなります!

●お風呂でニベアパック
洗顔したあと、ニベアをたっぷり塗って、お風呂に浸かります。洗い流す人もいるようですが、私は洗い流しません。朝の洗顔でも、ツッパリ感がなくなり、肌が白くなっています。ニキビも少し小さくなった気が…。

●オイルと混ぜて使用
硬くて伸びにくい青缶。
オリーブオイル、ベビーオイルなどお手持ちのオイルを数滴混ぜて使うと
伸びも馴染みもよくなります。保湿効果UP♪

1 2





GohanUSAさん

■美容・健康
■簡単レシピ
■手作り・DIY
■アメリカ情報



  • 話題の動画をまとめよう