1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

iPhone、元日に「おやすみモード」のまま永眠。ネット上で騒ぎに

みんなのiPhoneが元旦になっても起きてきてくれません…。2013年になった途端、iOS6の「おやすみモード」機能にとんでもないバグが発生していると騒ぎになっています。(1/3追記:Appleの公式発表を追記しました)

更新日: 2013年01月13日

131 お気に入り 401161 view
お気に入り追加

iOS6で「おやすみモード」が設定時刻を過ぎても解除されないバグ発生

終了設定時刻の7:00を過ぎても、解除されていません…
(時計の横の三日月マークがおやすみモード動作中のしるし)

あけましておめでとうバグ報告。iPhone4S、おやすみモードの時間指定の範囲外なのにおやすみモードが止まりません。今朝からです。2013年問題?

今朝はiPhoneのおやすみモードが定時になっても消えない。2013バグの予感((((;゚Д゚)))))))

なんでだろう、iphoneのおやすみモードが指定時刻過ぎても解除されない…

ちょ、いつまでおやすみモードになっとんのiPhoneちゃん*\(^o^)/*

iPhoneのおやすみモードの時間を過ぎても解除されない。おかしいなー思ってTwitter検索すると続々と同じ状況の人が…。こういう時Twitterって非常に便利。バグかね?これ。とりあえずOFFっとく。

iPhoneのおやすみモードを0時から6時までに設定しているのですが、8時の今でもまだおやすみモードになっています。バグでしょうか? #apple #iPhone #iPad

iPhoneのおやすみモードがタイマーで解除されない。これは、正月だしもう少し寝ておけ、って事か。

iPhoneがおやすみモードから目覚めない。新年早々寝坊してやがる(笑)

わたしのあいぽんおやすみモードから帰ってこない。永眠したか。

寝正月機能であれば良いのですが、本当に永眠だとしたら大変です…。

iOS6の超便利機能、おやすみモードとは

iOS6から搭載された新機能。
まさか寝正月機能が隠されていたとは…!!

iPhoneロック中に着信や通知をオフにすることができる

睡眠を妨げられるような着信、メッセージ受信などを防いでくれます。
メッセージなどは解除後、自動的にすべて受信してくれる便利機能です。

着信があっても音を鳴らさずディスプレイも点灯しない

これで叩き起こされる心配はないですね。

たとえおやすみモードでも、ロック中の画面でなければ普通に着信されます

また、同じ人から3分以内に2度目の着信があった場合は着信する設定など、緊急時の対応も考慮されています。

対処方法は…?

新年を迎えた事による時計のバグと思われますが、Appleからのアップデートを待たないと直らないのかは不明です

iOS6のおやすみモードが解除されないバグ。再起動してもダメだった…色々困るんですけど。 iPhone、元日に永眠。ネット上で騒ぎに - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213569959…

端末再起動でも直らない模様…

対処法は、おやすみモードを普段オフにしておいて、寝るときにおやすみモードオンにして、起きたらオフに…って意味ないじゃん。

めんどくせー!

ちなみにiPhoneおやすみモードのバグの件、試したら1月6日から正常に戻るみたい。

目が覚めたら、明けましておめでとう、もうお正月は終わったよと言ってあげよう。

とりあえず、困る人は設定からオフにしておきましょう…

追記: Appleが公式にアナウンスを発表

1月1日以降、おやすみモードが終了設定時刻を過ぎても解除されない問題が発生している

原文: After January 1st, 2013, Do Not Disturb mode stays on past its scheduled end time.

2013年1月7日以降は正常に機能する

原文: Do Not Disturb scheduling feature will resume normal functionality after January 7, 2013.

1 2





質を大事に、自分なりの視点でまとめを発信していきます。

【得意分野】
IT
スマートフォン
音楽
雑学
子育て
レッサーパンダ

よろしくお願いいたします!



  • 話題の動画をまとめよう